※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ之助
家族・旦那

みなさんは出産後、どのくらい経ってから、旦那さんと仲良ししましたか?…

みなさんは出産後、どのくらい経ってから、旦那さんと仲良ししましたか?
私は一人目は母乳が大量に出たり、入り口を切った事もあり傷みがなかなか引かず、一年ぐらいしてからでした。
二人目は入り口は切ってないのですが、たまに痛い時がある+2人の育児と家事で疲れてしまって子どもと一緒に寝てしまう為タイミングもとれていません(..)
みなさんはどうですか?




コメント

バンビ

うちは一人目の時は私の一ヶ月検診が終わった頃だったと思います。私は帝王切開だったので傷みはありませんでした。が、育児でそんな気分じゃないのになぁと思ってましたが、旦那も妊娠中我慢してたしかわいそうかなと思って(^o^;)
二人目の時も同じ感じでした!

正直、育児と仕事でそれどころじゃないですけどね 笑

  • ぴよ之助

    ぴよ之助

    一ヶ月ってすごいですね(^^)
    でも私もなにもなければそのぐらいでしたいですが、一ヶ月検診終わっても(2人とも)おろが終わってなかったので、するどころじゃなかったですね(笑)
    確かに旦那に我慢させてるなとは思います(..)

    • 6月16日
deleted user

同じく1ヶ月検診終わってからです!傷があったら痛くて無理ですよね(;_;)

  • ぴよ之助

    ぴよ之助

    みなさん一ヶ月ってすごいですね(^^)
    ってことは、おろは終わってらっしゃったんですよね?
    いまだに入り口がトイレの時にしみる事があって、なかなか踏み切れずにいます(;_;)
    旦那はいつでもウェルカムみたいですが(笑)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オロはホントに微かにでした!

    染みるならまだ無理しない方が良さそうですね(;_;)余計いたくなりそうな気が、、

    • 6月16日
  • ぴよ之助

    ぴよ之助

    すごいです‼
    私がおろの量多いのか一ヶ月検診ではまだ赤い出血があって昼用のパットつけてました(..)
    やっぱりもうしばらくお休みしたほうがいいですね(..)

    • 6月16日
あかねこ@

産後4ヶ月くらいの時に誘いましたが、旦那が立たず…。

その後わたしにそんな気が全くなくなったのでレスです😅

気持ちが戻る気がしなくてちょっとドキドキしてます~💦

  • ぴよ之助

    ぴよ之助

    どうしても長い間仲良しがない+出産で、旦那さんも女ではなく、ママとして見てしまうんでしょうかね(;_;)
    悲しいですよね(..)
    旦那さんの気持ちがどうか戻りますように(。>д<)

    • 6月16日
deleted user

1ヶ月検診終わってから
恐る恐るしました(笑)

多少痛かったですが😑💦

  • ぴよ之助

    ぴよ之助

    産後初めての仲良しは少し怖いので、恐る恐るになっちゃいますよね(。>д<)
    産後1ヶ月で仲良し羨ましいです(*´ω`*)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月検診終わった日の夜
    さっそく旦那が
    もうできるよって
    言ってきたので😊💕

    • 6月16日
かもめ

うちは産後2ヶ月でした!
幸いな事に痛みは全くありませんでした❣💦

  • ぴよ之助

    ぴよ之助

    回答ありがとうございます(^^)
    痛み等ないのはすごくいいですね(^-^)
    私はまだできなさそうですね(..)

    • 6月17日