※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ💙🩵
妊娠・出産

入院中の助産師の指示がバラバラで困っています。ミルクの時間や対応が一貫しないため、ストレスを感じています。

先日男の子出産して入院中なのですが、もう助産師さんの言ってることがバラバラすぎて笑えてきます…
1人の人はきっちりミルク3時間置きって言えば、そんなに気にしなくてもいいのよ〜って言われるし。。
前のミルクから3時間経ってなければあやして下さいだと。夜中にそれやれとかしんどすぎなんですが…
担当が毎日バラバラなので本当困りますねー

コメント

ミニー

分かります!!
沢山いる助産師さんみーーんな違う事言いますよね⤵︎ ⤵︎

でも、ミルクの場合は3時間経たないとダメですね💦
2時間半~3時間で大丈夫だと思いますが病院にいる時はくれないですもね😟
母乳ならいくらでもあげられるんですがね´д`;

みー

おっぱいは欲しがる時にあげていいけど、ミルクは消化されないとかの理由で3時間あけないと。だった気がしますよ。

いってること違うとわからなくなりますよね😂

まま

最初は何やってもしんどかったです〜😅

でも、完母なら時間関係なく欲しがってる時にあげてもいいと思います!完ミなら時間決めて(何時間置きか)あげた方がいいですよ☺️
混合の場合もある程度時間決めての方がいいと私は説明受けました!

入院中は、やりやすい人の言うこときいて、他の人に違うこと言われたら前にこういう風にって説明されたのでそうしてます!と言い切っていいと思います👍

ちゃあ

それめちゃくちゃわかります😂!!!
統一してくれ!って思いますね😂

息子の口は小さいやら色々でなかなか直母があげられず私もイライラするし息子も泣くなかで必ずやれって言う人もいましたが頑張んなくていいよ🎶って言ってくれた助産師を信じて私はあれこれ言ってくる助産師に頑張らない宣言しました🤣笑