※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精された方、採卵の時麻酔しましたか?麻酔されても痛かった方おられますか?

体外受精された方、採卵の時麻酔しましたか?
麻酔されても痛かった方おられますか?

コメント

ママリ

麻酔なしでした!
チクッとした感覚はありましたが、麻酔する程ではなかったです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!めちゃくちゃ痛いもんだと思ってました!ありがとうございます☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

麻酔あり、無麻酔どちらも経験してます。
個人的には無麻酔の方が楽でした。確かに痛いんですが、耐えられる痛みです。
麻酔から醒めるまでの気持ち悪い感じや、吐き気止めの注射や点滴も多いなど、総合的に無麻酔の方が楽でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!麻酔したら気持ち悪くなるの初めて聞きました😭😭😭どっちも怖いです😭

• 5月30日
あき

卵の数が多かったので、麻酔ありになりました。
卵が多かったからか、採卵前は歩くのもツライ程のお腹の膨張感があったのですが、採卵後はスッキリして足取り軽く帰ったのを覚えてます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵の数にもよるんですね😳何もかも初めてなのでいろいろ分からず😭🥺ありがとうございます

• 5月30日
ともも

昨年8月に初めての採卵をしました😊
私は全身麻酔で、意識が全く無い中での採卵でした。
なので、痛みは全く感じませんでした😌
でも、麻酔が切れて意識が戻ったあとの体のダルさと吐き気がしんどかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔が切れたあともしんどいんですね、わたしはクリニックから静脈麻酔ですると言われてるので心配です😭

• 5月30日
かな

私は麻酔なしで採卵したら痛すぎて涙が出ました😂
あまりにも泣きすぎたようで、看護師さんの方から麻酔使おう!と言ってもらい、途中から全身麻酔で行いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな痛みですか?😭
    卵管造影したときに生理痛みたいな痛みが酷かったんですが、それとはまた違う痛みなんですかねー?すみません、こんな答えにくい質問してしまって😭笑

• 5月30日
  • かな

かな

チクッとする感じなんですが、皮膚でなく体の中でのチクッなので痛かったです😂
    針を刺されるような痛みだったと思います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体の中でチクッは相当痛そうです😭頑張りますー😭

• 5月30日
jim

私は局所麻酔すると具合が悪くなるので無麻酔(座薬)のみです。
2回採卵しました。
個人的な感想ですが7個くらいまでなら無麻酔が楽だと思いました。
後がやはり楽なのがいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとに引きずるのはしんどいですね😭😭歯医者とかでもめちゃくちゃびびる人間なので、今からびびってます😂😂

• 5月30日
  • jim

jim

怖いですよね😿
    数が少なそうなら無しの方がほんとに楽なのでいいと思います!!
    痛みに弱い方や数が多そうでしたら麻酔したほうがいいとおもいます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊今のところ静脈麻酔する予定なので寝ているうちに終わるよーと言われましたがあとがしんどいとなると考えものですね、相談してみます、ありがとうございます😊

• 5月30日
  • jim

jim

何もおきない人もいるし体質とかもあるのでなってみないと分からないですよね🙀
    私は歯医者の時には静脈麻酔ですが何回しても起きてぼーっとなったり吐き気だったり万全な感じはしないので弱い体質かもしれまけん。
    採卵たくさん、たまごちゃん採れるといいですね🐣

• 5月30日
スピ

採卵二回しました!
どっちも10個くらい取れました。
私は局所麻酔でした!1回目は、採卵中よりも麻酔が切れた後が痛くて死にそうでした。
採卵中は、なんか刺さってる…たまにちくっとするけど騒ぐほど痛くはない…股をガサゴソされてる…って感じで、麻酔切れた後は、これ以上ないくらい重い生理痛って感じでした。痛みは30分でおさまりました。
2回目は全く痛くなく…。
看護師さんが言っていたのですが、力が入っていると、筋肉が硬いところに針を刺すようになるから痛い人がいると言っていました。
2回目は痛みのレベルを知っていたので、できるだけ下半身をダランとさせるぞ!と思いながら採卵しました。お尻に結構力が入って浮いてる時があるので、それをできるだけ回避しようと思ったら痛くなかったです。おかげで麻酔切れた後も痛くなかったです。
卵のある位置によって痛みが違うみたいです。奥にあると結構痛いって言ってました。1回目、奥にありすぎて、膀胱押されたため、一瞬だけ、いてっ!って声が出ました。血尿も出ててんてこまいでした。
ですが、私以外の方は割と採卵後看護師さんと笑って帰ってきて、ささっと何事もなかったかのように帰っていったので、本当に卵の位置とか数とか、自身の力の入り具合とか、勿論先生の腕とかあるかもです。
無事採卵できますように!
無事採卵できますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ〜痛そうです🤣恐ろしいです🤣その時になってみないと分からないですね〜😭いろいろ詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    乗り切ります!!!

• 5月30日
  • スピ

スピ

正直、卵管造影とか、慢性子宮内膜炎の検査、エンドトキシンの検査とかの方が激痛でした。採卵の方がまだ話せる余裕があるというか…。私もハイパービビリなので、採卵前怖かったです。採卵直前、主人の手を握って涙目で震えてましたww
    きっと乗り越えられますよ!リラックスして採卵のぞんでください!応援してます。

• 5月30日
あおい

1回目は麻酔なしの座薬のみ、今回は局所麻酔にしました。最初はすごい痛かったですが、麻酔ありとでは少し痛みが違いました!刺される時チクッとはありますがお腹押される方が痛かったです(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く想像がつかなくて....
    その時の卵の数と位置と先生の腕次第ですねえ😭😭😭ありがとうございます🤣がんばります!

• 5月30日
  • あおい

あおい

そうですよ☺️先生の腕もありますね。頑張って下さい😊

• 5月30日