※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供を見てくれる人がいなくて、歯医者に行けない状況です。保育園もまだ利用していないので、子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?

歯医者に行きたいんですが
子供を見てくれる人が居なくて
行けません😨

保育園もまだ行ってないです😭
そういう場合は連れてってますか?

コメント

ママリ

子供ができてからはキッズルームがあるところに行ってましたよ!
予約の時に電話して、子供も一緒に連れて行くことは可能か聞くといいですよ!
2-3箇所の歯医者さんに行きましたが、
受付の人が見ててくれる場合もあるし、ベビーカーのまま隣に入れたこともあります!

まるこ

うちは、連れて行ったことはありませんが、いざ連れて行かなければいけなくなった時の為に、託児室がある歯医者を選びました😄
自分の治療中は遊ばせておいて、手が空いてるスタッフさんが見ててくれます☺

歯医者に子供を連れいってもいいか確認してから行ってます。
治療の間、事務の方が見てるので平日の日中ならいいですよーって言って頂いて連れて行ってます。
探すと、託児つきの歯医者もありますよ。混んでて予約取りづらいので近似の歯医者のご好意にあまえてます。

はじめてのママリ🔰

連れてってます😆

田舎ですが託児付きとか子供一緒OKの歯医者さん結構ありました🦷

子供が2歳からは3ヶ月おきに定期歯科検診していて、フッ素塗ったり衛生士さんに磨いてもらったり歯垢や歯石チェックなどしてもらってます。
子供は一回500円です。

虫歯予防にもなるので2人で一緒に受けてます☺️

託児ありの歯医者にかかりつけかえました😊

2mama

託児付きの歯医者さんにしました。
最近、増えて来てるのであると思いますよ。
質はどうあれ、いちよう大人が居るのと居ないのとでは違うかな。と思います。

たぬみ

うちは近くの保育園が、美容室や歯医者などに行きたいお母さんの為に、一時的な預りをしてくれてました😄

自治体や、保育園によっても違うのかも知れませんが…2時間1000円程。

市の子育て支援課に相談してみてもいいかもしれません