※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目
子育て・グッズ

TVを一日中つけている理由やYouTubeの影響について知りたいです。

我が家はTVで一日中YouTubeがついてます。
一日中見ているわけではないですが消すとどんなに遠くにいても怒りに来るので一日中ついてます。

TVを一日中つけているのは良くないって聞きますが何がいけないんでしょうか。
YouTubeも幼い頃からずっと見ていてそのおかげもあってなのか日本語と英語両方の意味を理解し、流暢に喋ります。日本語から英語に直すこともできます。

よく見かけるので聞いてみました。

コメント

ひいらぎ

親とのコミュニケーションが減るから、と言われてますね☺︎
テレビやYouTubeばかりで親との会話が減ったり、幼児期に対人との関わりが減れば、関わり方を分からないままになってしまいます。

もちろんいまはYouTubeでも学習はできますが、そこに人との関わりはないですよね。ママが教えてくれた→教えてくれたからできた!→できたら褒められた→もっと教えて欲しい!などのコミュニケーションが減るんだと思います。

まあ付けっぱなしでも親とのコミュニケーションが取れているなら問題は無いと思いますよ~☺︎

• 3人目

3人目

なるほど、その考えはなかったです。自分が幼い頃からTVは会話できる手段だと思ってたので。
    息子も見ながら色々教えてくれたり聞いてくれたりコミュニケーションは取れてると思うので気にしないことにします☺️

• 5月30日
ママリ

うちもずーっとつけっぱです!
飽きたり、かまって欲しくなったら寄ってきます😄

あんまり、気にしてないです😂