※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
サプリ・健康

産後の体力を回復するアドバイスなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️…

産後の体力を回復するアドバイスなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
完全母乳で2ヶ月半の息子を育てています。
息子に栄養を全て持っていかれているせいか、食べても食べても痩せてしまい、現在160cmの38キロまで落ちてしまいました。
鉄分のサプリも飲んでいますが1人で立っているのですらフラフラで困っています😔
その上首座り前の息子はもう7キロもあり抱っこ抱っこなので本当にしんどいです、、
来月からは里帰り終了でワンオペ育児が始まるので不安です。
みなさん産後はどうやって日常生活に復帰しましたか?

コメント

ちぃ

同じく完母、ワンオペで育ててます!

産後2、3カ月位が1番痩せたと記憶してます。当時、うちの子はまだ5キロ位だったと思いますが、フラフラしてました。

・赤ちゃんが昼寝するときにママも寝る
・無理ーと本当になった時は旦那が帰ってきたら哺乳瓶渡して寝る(飲めずに泣きましたが)
・ガッツリした間食を食べる(焼き芋、おにぎり等)
・家事をサボる(お惣菜、まとめて作って翌日も食べちゃう等)

あもは、子育て支援センターなど連れて行くと、ねんねの赤ちゃんでも気分転換になるらしくよく寝てくれたので、私も休めたり…

などですかねぇ?

わたしも今つらいです
長距離なんて歩けないくらい、家の中でもフラフラしてます。
その後どうですか?