※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

1歳後半のお子さんに食パンをあげる際、そのまま食べさせるか、何か付けてあげるか悩んでいます。アレルギーのため初めて食べさせた食パンはそのまま食べたが、朝は食べない。ジャムを塗るとその後も食べるか心配。

1歳後半のお子さんをお持ちの方、食パンはそのままあげてますか?なにか付けてますか?

卵+乳アレルギーで今まで全然パンをあげなかったのですが、低アレルゲンの食パンを見つけたので、おやつにあげたら1枚そのまま食べました😊
本当は朝食に食べて欲しいのですが朝はそのままだと何故か食べません😂ジャム塗ってみようかなーと思うんですが、1回塗ったらそのまま食べなくなりますかね??😂

コメント

ひろちゃん

ジャムはまだあげた事ないです😅砂糖多そうなので…
うちの息子も何故か最近朝はパン食べなくなったので
朝 白飯
昼 パンにしたら食べるようになりました😊

• kou

kou

砂糖気になりますよね😭アヲハタのジャムは砂糖不使用の物があるみたいで気になってます!
    やっぱり朝は米!みたいなこだわりがあるんですかね🤣笑 食べる時に食べたらいいですかね🤣ありがとうございます😊❤️

• 5月30日
り

今はそのままあげてます!
何か塗ると手がベタベタになる、サンドしたら剥ぎとるので😅

きな粉かけるときはありました!
低月齢の時は砂糖不使用のアオハタのジャムをぬってくるくるロールにして一口サイズに切ってあげたりはしていました😊

• kou

kou

あー確かに手も口も机もベタベタになるの想像つきます😂きな粉いいですね!ロールにするの思いつきませんでした!いいですね!1回試してみようかな😊ありがとうございます😊❤️

• 5月30日
晴日ママ

長男はジャムデビューしたの遅く
次男は2歳前でした!
遅かった長男は今もジャムつけたら食べません笑笑
長男から言われた時は食べますが
次男はジャムつけないと食べません🤫
目の前でジャム塗ったら
瓶ごと貸せと言いかねないので
子供の前では塗りません!

• kou

kou

えー!美味しいのに食べないんですね😭素材の味的なやつの方がいいんですかね🤣笑 確かに瓶見つかったら悲惨な事になりそうですね🤣そのまま食べるならまだデビューさせなくてもいい感じですね😂ありがとうございます😊❤️

• 5月30日
まぁ

ケチャップ塗って具材のせてピザトースト風にしたり、バナナトーストにしたりしてます🤗

• kou

kou

あー!ピザトーストめっちゃいいですね!野菜も取れるし!バナナも素敵☺️ジャム以外思い付かなかったので目からウロコです😊是非試してみます!ありがとうございます😊❤️

• 5月30日