※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

固茹で卵の他の食べ方や、卵黄から卵白へのステップアップ期間について教えてください。

みなさんは固茹で卵は、何と混ぜて食べさせてましたか??
ポテトサラダに入れるばかりで、他に何か良いメニューありますかね?😳
今アレルギーのため、完全除去後、ゆでたまごの卵黄からスタートしてるところです!
ちなみに、卵黄から卵白へのステップアップはどのくらいの期間でしたか?😳

コメント

ab

クリームソースやグラタンに混ぜていました😊

• りん

りん

良いですね♡
    ちなみに、卵黄はやっぱりすこーしずつ増やしていきましたか?

• 5月30日
ママリ

ご飯に青のりやゴマなどとかけてふりかけ風
ブロッコリーとあえる
スープやお味噌汁に入れるとかですかね
うちは全卵食べて大丈夫だったら全卵入ってるお菓子など食べさせてみてって言われました
それも大丈夫だったので次はつなぎで使ったものを(ハンバーグにしました)
卵1個つなぎに入れたハンバーグを8個作って半分食べさせてみてって少しずつふやしました

• りん

りん

たくさんありがとうございます♡

卵黄はだいたいどのくらいの期間続けましたか?😳✨
    今すこーしずつ増やしてるんですけど、意外にもっと早いペースで増やしていってもいいかな?と思ったり😂

• 5月30日