※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

離乳食が全く食べない5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。手作りや市販食品を試しましたが食べず、困っています。アレルギーはないようですが、食べてくれなくて悩んでいます。早く断乳したい気持ちもあります。

離乳食を全くたべません😥

5ヶ月頃からやり始めましたが
8ヶ月になった今でも全く食べようとしません💦

最初は手作りで作ってたけど市販の方が食べやすいかな?と
思い市販のもので試しもしましたがそれでもなかなか食べません

よく食べる時でもスプーン少量2.3杯
口もあけずに拒否する時もあります😣
手で払い除けようともします😓

お茶をあげるとがっつきます。笑

全く食べない子のママさん達はなにか工夫しましたか?
また手作りで頑張ってますが、ほぼゴミ行きです…

一応それでもアレルギーがないかも確かめないとなので
卵黄混ぜたり、フルーツやらはあげてて今のところ
アレルギー反応もないのでそこのところは心配ないですが
いつ食べてくれるのか…

息子のときはこんなに困らなく11ヶ月には断乳しました

早めに断乳したい気持ちがあるので早く食べて欲しいんですが
なかなか前に進まなく心が折れそうです😭

コメント

うちの子も食べが良くなくて凄く悩んでました。
じっくり30分かけて煮込んでとった野菜出汁、評判の良いやまひここんぶの昆布出汁、和光堂の粉末はほぼ全種類、ミルク粥、、色々試しても効果なくて離乳食おやすみしようかと思っていました

この前たまたまみかけた、ヒガシマルの赤ちゃん用うどんスープの素で野菜ミックス(キャベツ、人参、玉ねぎ)、トマト、豆腐を煮込んでとろみ粉でとろみを付けたのをおかずとしてあげたら、びっくりするくらい綺麗に完食しました。

お粥も出汁入れたりしないそのままの物を完食してくれました❗

いままでよかれと思って、お粥に色々野菜入れたりしてましたが、それを辞めました。

ご飯(きな粉や青のり乗せる)、おかず、スープ、果物、、、それぞれ色々な食感を楽しめるようにしました。

ご飯はしっかり粒をモグモグ、野菜の餡掛けはとろみ粉でツルっとして食べやすく、、など、全部が同じ食感にならないようにしました。

• ままん

ままん

私もハム太郎さんと同じくお粥に野菜とか混ぜご飯で栄養取れるようにと今していました!
    それがうちの子には合わないか?はまだわかりませんが、一度ご飯、おかず、スープ果物と色んな食感を楽しめるようにしてみます!!

すごく参考になりました🙇‍♀️💕

• 5月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥰✨少しでも食べてくれますように✨ヒガシマルのうどんスープの素、大人が食べても美味しかったので、良かったら試してみて下さい✨野菜と煮込むと更に旨味が出て美味しいですよ♥️

• 5月30日
  • ままん

ままん

大変参考になりましたので😆💕
    うどんスープの素も買いに行きます!😂
    ありがとうございました☺️

• 5月30日