※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんがいる方のお散歩時間と距離について相談です。ベビーカーで2キロのスーパーに行くのは良いでしょうか?最近外に出ておらず、少しずつ慣れさせたいと考えています。

1歳未満のお子さんがいる方!お散歩の時間ってどのくらいですか?😊あと、どのくらいの距離歩いてますか?(ベビーカー乗せた状態)
お散歩がてらに片道2キロくらいのスーパーにベビーカー押して行こうかなと思うのですが、良くないでしょうか?😵
コロナであまり外に出ておらず、最近になって少しずつ近くの公園などに行ったりして少しずつ外に慣れさせようとしてますが、お外が大好きなようなので少し距離伸ばしてあげたいなと思ってます😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩はいいことだと思いますよ😉
でも2kmだと少し大変かもです!
歩くの疲れるかもです!

• ママリ

ママリ

子供はベビーカー乗せるのですが、子供も疲れるでしょうか?💦
    私が疲れますかね?😂産後太りでダイエット中なので、良い運動になるのかなと🤣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも疲れるとは思いますがお昼寝とか夜寝てくれたりすると思うのでいいことだと思います^ ^

ままがつかれるとおもいます笑笑
    わたしも歩いたことありますが疲れました笑笑

あともう暑いので水分補充しないと
    熱中症になるかもです😕

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

結局、今日はいつものコースで帰ってきました😂
    そうなんですよね😭眠りが浅い子なので疲れて寝てくれるのが1番ですが、コロナで外出もできず...😢
    確かに妊娠中、歩いてスーパーまで行きましたが妊娠中というのもあり、更に疲れた記憶が。笑
    でも、産後太りが酷いので頑張って歩いてベビーカーを押していきます🤣
    喉が乾いてたようで麦茶をごくごくと飲んでました💦
    散歩に行く際は麦茶を持ってお散歩に行こうと思います👍✨

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

いろいろと教えて下さり、ありがとうございます❤️水分補給、参考になりました🥰

• 5月30日
つるみ

上の子のときから1時間ぐらいは散歩してます😊
母が疲れないなら行ける所まで行ってました😂

• ママリ

ママリ

1時間‼️すごいです😂確かに母が疲れない限り、どこでも行こうと思ったら頑張って行っちゃうかもですね🤣
    これから暑くなるので、上の方が仰ったように水分補給を用意してお出かけしたり、気温や日差しも気にしてお出かけしたいと思います👍✨
    疲れない限り、長いお散歩もしちゃっても大丈夫そうで安心しました😂
    ありがとうございます🥰

• 5月30日