※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

横浜市の給付金書類についてです。免許証は裏表両方必要か、世帯主だけか、家族全員か教えてください。コピーだけ取りに行きたいです。

給付金書類についてです。

横浜市に住んでおり、区によって郵送時期が違うため我が家は当分届きませんが届いている区もすでにあるそうです。

本人確認書類の免許証なのですが、横浜市は裏表両方いるかどうかわかる方いらっしゃいますか?
大阪市は両方いると家族から聞いたのですが、横浜市のホームページの記載にはなくてわからなくて💦

ちなみに住所等の変更はなく、裏面には何にも記載事項ない状態です。

あと本人確認書類は世帯主だけですか?
それともわたしや娘の分も必要なのでしょうか?

わかる方いれば教えて欲しいです。
コンビニへ娘を連れて行きたくないため、主人が休みのうちにコピーだけでも取りに行っておきたくて💦

コメント

あ

本人確認の書類は世帯主のみです😊

私は不安なので、裏面は住所変更などありませんが、両面コピーしましたよ!足りない分には困るけど、念のためにコピーして送る分にはいいかな?と😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございました!
    表面のコピーを使いまわしたかったのですが、行ってきました(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

世帯主の本人確認書類と

振り込み先の口座番号のわかるコピーも必要ですよ!
通帳やキャッシュカードなど😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

参考にさせていただきました!

• 6月1日
ゆゆ

裏面に何も書いてなくても、本人確認書類なので書いてないことを証明するためにも裏面のコピーは必要です😀
送るのは世帯主のだけで大丈夫ですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

表面のコピーは家にあったので使いまわしたかったのですが、コピー行ってきました(^^)

• 6月1日
優龍

神奈川違う市なのですが
免許証、保険証ともに
裏表両面コピーでしたよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

参考にさせていただきました!

• 6月1日

小田原市在住です。

本人確認書類は、代理申請をしないのであれば、世帯主の分だけで大丈夫です!!
代理申請する場合は、世帯主と代理人の分が必要になります😊

申請書の記入例に書いてあった貼り付け欄には、表側の絵のみ書かれていましたが、裏表コピー取るのが安心かな?と思います🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

表だけコピーしたものが家にあったので使いまわそうかと思いましたが表裏コピーして郵送します(^^)

• 6月1日