※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら\\(◡̈)/♥︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがほとんど寝ていて、他のママさんに比べて寝ている時間が長いことで不安を感じています。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後2ヶ月半になります。最近はほとんどぐずらず、一日中寝ている事が多いです…
夜9時には就寝、朝7時か8時におき【この時点で10〜11時間寝ています】朝、授乳してまた寝ます。12時頃に授乳して、少し起きていますが、また13時くらいには寝てしまいます。
そして15時か16時まで寝て、起きたらお風呂に入れ授乳し、授乳しながらウトウトして、寝たかと思うとうっすら起きていたりはしますが、お乳を離すと起きて2.3時間くらいなんとか起きて、また21時には寝る…といった感じです。
手が掛からないのですが、なんだか楽すぎてとても不安です。保健センターに先日行ってきましたが、他のママさんに、うちの子はお昼はずっと起きてるよ!と言われたので心配です。この時期のお子さんで、うちもこんなに寝てました!というかた、いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。・°°・(>_<)・°°・。
宜しくお願い致します。

コメント

しょうこ(o^^o)

うちの子も2か月ですが、よく寝ますー(*^^*)
授乳しながらウトウトするので、
おっぱいの最初くらいしか起きている時がありません!笑
この時期、散歩してくださいー。遊んであげてくださいー。って言われますが、殆ど出来ていません!
わたしも心配なので、色々先生に聞きましたが、性格なので仕方がないらしいです(^_^;)!
なので、楽な子だわーと思いながら、家事などをさせてもらっています(*^^*)特に、涼しい時やクーラーの温度がバッチリ合った時は更に寝ます!
そんなに気にしなくて大丈夫みたいですよ♩

• らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

そう言って頂けると安心します。・°°・(>_<)・°°・。私も心配性なのもあり、また自分の子だけなのかな…とか一人で落ち込んでいました。
    確かにただお利口さんでいてくれてる!と思えば、心から感謝出来ますね!
    しばらく様子見て行こうと思います。
    お互いに、元気元気な子供にすくすく育ってくれるといいですね^ - ^☆

• 6月16日
  • しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

心配ばかりですよね。
    うちの子だけが違うのかも。思うことばかりです(^ν^)
    お互い頑張りましょう(⌒▽⌒)

• 6月16日

らら\\(◡̈)/♥︎

はい!!
    ありがとうございます^ - ^勇気が持てます☆お互いに頑張りましょうね!

• 6月16日
mmy

うちの子も2ヶ月です(*^^*)
元々あまり手がかかる子ではないですが2ヶ月なった辺りから余計に手がかからなくなりお利口さんです(*^^*)!
初めての育児でこんなに楽しちゃって2人目の時が怖いね〜なんて旦那と話してます(*^o^*)笑

らら\\(◡̈)/♥︎

コメントありがとうございます!
    確かに手が掛からなくて親孝行ですよね。
    もっと、手をかけていいんだよ!って思ってしまいます…これは贅沢なのでしょうか。
    元気に育ってくれるなら、こんなに有難い事はないです。これからも元気な子供でいてほしいですね!育児頑張りましょうね^ - ^

• 6月16日
あおまま

うちの息子もよく寝ます(°_°)

夜は20時〜朝6時までぶっ通しで寝て、そこからはたまーに起きたりしますが、あまりグズることもなく…😂
ちなみに1日の授乳回数はどれぐらいですか>_<?私は息子がよく寝るので5〜6回になっていて、同じ様なお子さんを育てているママさんに聞いてみたくて>_<

らら\\(◡̈)/♥︎

そうなんですね^ - ^
    以外といらっしゃって安心しました!
    私は、ちょっとぐずっちゃうとすぐ添い乳しちゃうので、回数は7回〜8回くらいになっちゃいます…
    でも、一回一回がしっかり飲んでくれてそれで寝てくれて、体重もしっかり増えてるなら素敵すぎます^ - ^

• 6月17日
さなママ

うちも一日中寝てます。
楽すぎて不安というのがすごく共感できます‼︎
24時間中、起きてるのは沐浴と授乳時間以外で2、3時間でしょうか。
授乳中も最後の方は寝ています。
ちなみにまだ新生児です…笑

私自身子供の頃そうだったらしいですが、至って健康体です☆

らら\\(◡̈)/♥︎

まだ新生児なんですね!でも、新生児だとちょこちょこ起きちゃうイメージでしたが、ずっと寝てる赤ちゃんもいて、やっぱり赤ちゃんの性格もあるのかな、と思いました!^ - ^
    これからまた変わってくるかもしれませんし、寝れる時に寝て今はしっかり楽しちゃいましょう^ - ^

• 6月17日