※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

1. ごろ寝用のおすすめは?退院後はベビー布団がいいですか? 2. 退院時のおくるみは厚手?薄手がいいですか?

7月に出産予定なんですが.2つ質問があります⸜( ´ ꒳ ` )⸝

1つ目
ベビー布団の他にごろ寝用ってどういうのがオススメですか?
退院してから
ずっとベビー布団に寝かせてた方がいいんでしょうか?🤔
(キルトパットを頻繁に取り替えるなど)

2つ目
退院時のおくるみはどのようなもの買いましたか?
一つ前に買ったんですが、買ったものが厚手で暑い日には可哀想な感じなんですが、薄手のにした方がいいですよね??

コメント

よっさん

一人目の時は私は長座布団に寝かせてましたよ!
二人目は上の子が暴れるのでベビーベッドに布団で寝かせてます。どちらもバスタオルをひいては簡単にすぐ取り替えられるようにしています(*^_^*)
これからの出産でしたらおくるみは薄手のものがいいかと思います(*^^*)

ぴぴぴ🌟

ベビー布団買って使ってたけど半月で一緒に寝てますwwwでもお風呂から上がった後とかなにかしら使えるので夜はいつもひいてある感じです!結局同じ布団で寝るようになると思いますよwww+5月に産んだんですけど1人だと寒いみたいで寝つきが悪かったです(´・ω・`)これからの時期はどうなんだろう(´・ω・`)やっぱり逆に暑いのかなwwwでも安心して眠りますよ一緒の方が( ´﹀` )

おくるみは薄手というかバスタオルでいいと思います!昨日1ヵ月健診だったんですけどあたし入れて7人いて5人がバスタオルでした!笑 5月に産んだ時はまだ暑くなかったので普通のおくるみでしたけど(´・ω・`)

あず228

私は大きめのバスタオルみたいなやつに寝かせてます
ベビーベットは2回しか寝てくれずベットに置くと泣くんで一緒に寝てるからそんな感じです😁
おくるみは薄手でかけ布団に出来るタイプを西松屋で買っていただきそれに包んで帰りましたよ👍

めろりん♡

ベビー布団か座布団に寝かせています♬
寝かせるのは柔らかいものは避けて
固いものにするようにと言われました♡

ネットなどでこの時期産まれは
おくるみは使わなかったバスタオルを
使用したとの情報があったので
おくるみを買いませんでした!

バスタオルを用意してましたが
退院の時は暑かったので
タオルをかけていただけでした♬

出産頑張ってくださいね♡