※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

最近2ヶ月の娘の耳が臭い気がします。病気の可能性はありますか?自宅での耳のケア方法を教えてください。

2ヶ月の娘ですが、最近耳が臭い気がします。。。これは病気とかによるものですか?また、お風呂後いつも綿棒で耳掃除してるのですが、みなさん自宅ではどんなケアをしてますか?教えてください💦

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

娘も臭います😂
病気によるものとかは診て貰わないとなんとも言えませんが、お風呂上がりにまわりだけ掃除するくらいです😊

• まなちゃん

まなちゃん

やっぱり臭います?😱😱
    周りだけで大丈夫なんですかね?✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

綿棒は耳の穴もしてますか?

中に耳垢をつっこんじゃうので良くないそうなので、うちはケアは何もしてません😌
ただ、同じくらいの低月齢のうちは耳穴以外を綿棒でふきとってました。結構な耳垢が溜まるので💦
今は全く何もせずですが、問題ないと言われてます!

中が臭うなら、耳鼻科でみてもらってもいいかもしれませんね。

• まなちゃん

まなちゃん

耳の穴も掃除してました!

なるほど🤔🤔これから気をつけるようにしてみます!

• 5月30日
ぷにこ

耳垢は勝手に外に出るので耳掃除はしないでくださいと耳鼻科の先生に言われました。
耳垢が綿棒で奥に溜まってしまうようです。
もしかしたら娘さんの耳垢が溜まって臭っている可能性もある気がします🤔

私は出てきている耳垢だけ取るくらいにしています☺️

• まなちゃん

まなちゃん

勝手に外に出るんですか!それは知らなかったです😱
    なるほど、それで臭いかもしれないですね💦

目に見える部分の耳垢だけ取るようにしてみます✊

• 5月30日
ハワイ

わたしは耳に関してなにかと気になるとすぐ耳鼻咽喉科に連れて行ってしまいますが、コロナの時にあんまり行きたくないですよね(>_<)
わたしもその頃お風呂後綿棒で手前くりくりしかしてませんでした。臭い気になりますよね。
耳痒いそぶり見てせ耳鼻咽喉科連れてったら耳垢が大きいのが溜まっていたのでそれ以降すくなくても半年に一度は行くようにしてます。
もし心配なようでしたら予約できる人が少ない耳鼻咽喉科に行ってみてもらった方が安心できるのでお勧めしたいです。何かあってからじゃ遅いので😔

• まなちゃん

まなちゃん

なんか中耳炎とか聞くので怖いですよね😱😱
    わたしは耳穴も結構突っ込んで掃除してたので、それが原因かもです。。
    そうですね、少し様子見て病院言ってみます😌

• 5月30日
つい

私は耳垢が見えるほど出てきたら綿棒で取っています😊

ですがまだ沐浴に慣れていなかった頃、恥ずかしながらきちんと耳の後ろが洗えておらず、そこに汚れがたまり臭いがした事がありました‼️
しっかり洗うようになってからは臭いしないので、念のため確認してみてもいいかもです😀

• まなちゃん

まなちゃん

耳の後ろですね!!!
    なるほど!それもあるかもしれませんね🙌🙌🙌

• 5月30日
ゆいとん

匂いは左右で違いありますか?
息子は私のいる方を向いて寝るので右耳だけ、濡れた犬みたいな匂いがします🤣
蒸れてるんだろうな…くらいであまり気にしません。

• まなちゃん

まなちゃん

左のほうがきつい臭いがします😱😱😱蒸れもあるんですね🙌🙌🙌

• 5月30日