※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

みなさんは、幼稚園を選ぶ際にどんな点を重視しましたか?選んだ理由や考えを教えていただけると嬉しいです。

みなさん幼稚園選びはどうやって選びましたか?
選んだ理由とか何を重視したか等教えて頂けると嬉しいです✨参考にさせて下さい💡

コメント

ママリ

幼稚園の雰囲気、お弁当か給食か、早朝延長保育の時間、夏休みなど長期休暇中の保育の有無、などですね。
私は働く前提があるので、これらを第一に考えましたが、余裕があるなら少人数クラスで泥遊びなどたくさんの遊びをしてくれる園も良かったかなぁーーと思ってます。

• プリン

プリン

返信遅くなりすいません💦

コメントありがとうございます!とても、参考になります✨私も働く前提なので、その辺も気になりました!
    遊びやクラスなどと仕事通いの事と両方いいってなかなかないですよね💦幼稚園によって全然違うから悩みます💦

• 6月2日
咲や

近所でバスが走ってたり、行けそうな距離の幼稚園のホームページを見て、お勉強系かのびのび系かチェック
実際に息子を連れて行って、息子が楽しそうにしているか見ました
その中で一つだけ遊びたいと言った幼稚園がお受験幼稚園で、何とか本人の希望通り受かり、通っています(コロナで6月から年中開始)
親のメリットを優先させたら、選ぶ人は少ない幼稚園に息子は通っていますが、本人が楽しいならそれでOKです😁

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!とても、参考になります✨
    子供が通いたいと言ってくれると私もなんとなく選びやすい気がします🎵悩んで悩んで選んだところを本人が嫌がったらどうしよう…とか思っちゃって💦

息子さんお受験合格すばらしい✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は近くがいいなと思って近くの幼稚園にしました(❁´ω`❁)イベントが多いので幼稚園に行くようが多かったですし近くて良かったかなと。

⭕給食は宅配弁当で月に一回だけお弁当の日があるってことでお弁当作り少なくていいなって思いました🍴
が、宅配弁当はまずいと有名なところだと後から知りました。(確かに娘は食べてきませんでした)
⭕裸足保育で 田舎!みたいな幼稚園でした。そのおかげなのか熱で休むってことはありませんでした!
⭕マラソン大会は大きなスタジアムを貸しきって年少も走る!(回りの幼稚園からは羨ましいと言われる感じです)
⭕年長の夏のキャンプは3時間バスに揺られた山のキャンプ場で園児だけで一泊のお泊まり🤩
⭕お抹茶会がある。

ちょっと離れにあるお嬢様幼稚園にも憧れましたが (卒園生は本当に品が良いです!)ママのお迎えも正装でないといけない、とか私には無理でしたのでやめました(笑)
制服がアイドルみたいな幼稚園も人気で英語、体操も力を入れてましたが 駐車場が少ないので行事で車で行くことが出来ないのでやめました🤔

長くなりました😓すみません🙏

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!とても、参考になります✨

都内の幼稚園とかですかね?なんか、行事が盛大な感じがします✨

やっぱり近いって大事ですよね!私車免許はあるんですが、全然運転出来ないので😰

• 6月2日