※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、おしっこが初めて出たらパンツを履かせるか、いきなり履かせていいか、トレーニングパンツと普通のパンツどちらがいいか迷っています。

トイレトレーニングについてです!
最近までトイレを本当に嫌がってたのがトイレに行って座る事までしてくれるようになったので、遅くなりましたがトイレトレーニング始めようと思っているのですが、トイレに座らせておしっこが初めて出たらパンツを履かせるんですか??(><)
それともいきなりパンツ履かせちゃっていいのでしょうか?
それからトレーニングパンツと普通のパンツどちらがいいでしょうか??😭

コメント

ゆきな

私はトイトレ始めていきなり布パンツにしました🤣
漏らしたりで量必要でトレーニングパンツもどうせ漏れるよと友達から言われたので😂
布パンツはザワザワするみたいで、トイトレ始めて1ヶ月経ちますが今は日中は漏らすことないです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!
    ありがとうございます☺️
    布パンツ最初は何枚ほど用意したらいいでしょうか??😭

• 5月30日
  • ゆきな

ゆきな

4枚入りを2セット買ったので8枚あります!
    トレーニングパンツは乾きにくいみたいだしどうせ漏れるし布パンツの方が私はオススメです🤣
    オムツ卒業してもサイズアウトしない限り履けますしね☺️

• 5月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!!💓
    早速買いに行ってきます😊

• 5月30日
ぶたッ子

うちはいきなり布パンツでした😊
漏らした時の気持ち悪さを感じる事も大切と聞いたので。
トレパンは高いので笑
普通の布パンツを8枚くらい用意しました😊
4枚入りだったので、2セット買った感じです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊!
    日中公園やお昼寝以外はずっと布パンツって感じでいいんでしょうか??(><)

• 5月30日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うちはそんな感じでしました😊
    保育園では、一気に1日ではなく、まず午前中から始めたりもしてましたよ😊
    ぴっぴさんが負担にならないやり方で良いと思います💡

• 5月30日