※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりが気になります。歯固めと同じ効果のおしゃぶりを試してみると良いでしょうか?

最近息子の指しゃぶりがすごいです。
グーパンを口に思いっきり入れたり、嗚咽するほど指を口の奥まで入れます。
歯が生えるのはまだ早いかなと思うのですが、指で下の歯茎をものすごく触ったりゴリゴリと音のするくらい指でこすっています。
先日赤ちゃん本舗で写真のフルーツなめなめを購入しましたが、歯固めと同じようなものですか?
また指をかなり奥まで入れて嗚咽して母乳やミルクを戻すので止めさせたいと考えています。
おしゃぶりなどを買って対策した方がいいのでしょうか?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私も同じやつ持ってます!
ブーっとしはじめてたから使ってましたがフルーツがゴムみたいになっておりそこの部分ははがためでいいかとおもいます!
持ち手の部分にはコロコロがあり音もなります!

  • J.はる♡

    J.はる♡


    歯固めでもいいんですね!
    今のところあんまり舐めたりハムハムしたりしないので考えちゃいました(><)
    音には興味あるみたいで結構掴んで鳴らすんですけどね。

    • 6月16日
まごたん◡̈♥︎

うちも拳を口に入れたり
嗚咽するまで指入れたりしてました…
アンパンマンの歯固めで
毎日遊んでますよ◟̑◞̑

オーボールは
吸うところが無くてイライラするらしく
泣いてしまうので。
まだ早かったみたいです。笑

  • J.はる♡

    J.はる♡


    私も最初オーボール考えました。
    でもまだ早いかなと思い購入にはいたっていません。
    嗚咽するの見てると何か可哀想で。。

    • 6月16日
basil

うちの子もずっと指しゃぶりしています。突っ込みすぎてオエッとなったり、酷いときは両手グー入れようとしたり、ビックリしますf(^^;
でも歯固め的なもの渡してもすぐポイっとして、また自分のお手々をナメナメ。。。
特に悪いことではないと言われたので、もうそのままです(^-^;
回答になってなくてスミマセン

  • J.はる♡

    J.はる♡


    分かります!
    自分のお口より大きいもの入れようとしてます。
    それ入らないでしょって突っ込んでます(笑)
    今はまだ自分の手がいいのかもしれないですね。
    そのうち今のフルーツなめなめに興味持ち始めるかもしれないですね。
    気長に待ちます(。-∀-)

    • 6月16日