※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもが納豆ご飯を食べる方法について教えてください。息子はてづかみ食べで、納豆は卵焼きやおやきに混ぜています。食べ物を口に運ぶと拒否されるため、参考になる方法を知りたいです。

同じくらいの月齢や、まだてづかみ食べをしているお子さんが納豆ご飯大好き!って言う方、どうやって食べさせていますか?

ママリで、うちの子は納豆ご飯しか食べません!とか納豆ご飯大好きです!という投稿やコメント見るので、1度ご飯の上に納豆かけて出したら悲惨なことになりました…

息子は、その気になればスプーンもフォークも使えるのに、ほぼてづかみでご飯を食べます。なので、納豆そのまま出すとネバネバが大変なことになるから、いつも卵焼きやおやきに混ぜています。なんでも自分でやりたくて、私が食べ物を口に運ぶと、プイッとそっぽを向くので、食べさせるのは無理そうです。

こんなふうにしてるよとか、汚れてもいいと開き直ってるとか、なんでもいいので、参考にしたいので教えてください!

コメント

ママリ🔰

汚れるがままに食べさせてます😓
かなり悲惨になりますが、気休めに濡れたおる用意してます。

• みさき

みさき

汚れるがまま…なんだかかっこいいです😊
    そのうち綺麗に食べれるようになってくれますよね☺️

• 5月30日
JIKI

悲惨ですよね、、
うちも納豆大好きなので悲惨です💦
白米と納豆を混ぜてふりかけを少しかけて出してます。
気休めですが、白米の上に納豆ボーンと出すよりネバネバが抑えられてる気がします☺️

• みさき

みさき

悲惨です(笑)
    なるほど!混ぜてしまえば、そのままよりはマシですね!
    さっそく試してみようと思います!

• 5月30日
(^^)

納豆ごはん大好きな娘がいます😂
納豆がないと「あっとほちー」と言うくらいです😂
シリコンのエプロンしてるので大体はシリコンに落ちてくれるのですが服と手は凄いことになるのですぐお風呂に
入れるようにしています☺️

• みさき

みさき

一歳半で2語分でてるんですね!すごい!
    たしかに、お風呂に入る事を考えたら、晩ご飯で出すのが良さそうですね😃

• 5月30日
✨かぜきちmama✨

納豆だけは悲惨になるので、スプーンで食べさせてたら、最近食べてくれなくなりました💦
食べさせてるときはポロポロカーペットに落としたりしてましたが、拭いて対応してました😣

• みさき

みさき

やっぱり自分で食べたいんですよね💦
    頑張って拭くしかないですよ😅

• 5月30日
mini

納豆ご飯は食べさせています😊髪の毛とか悲惨になるので😭

• みさき

みさき

悲惨ですよね…
    今度一回食べさせてみて、食べてくれるかやってみます!

• 5月30日
みさき

みなさん、たくさんコメントありがとうございました😊
色々試してみようと思います!