※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

昨日久しぶりに旦那と大喧嘩しました。キレるとすぐ物に当たったり、大…

昨日久しぶりに旦那と大喧嘩しました。
キレるとすぐ物に当たったり、大声を出す旦那。
上の子がすごく嫌がるのでそれだけは絶対やめたと言ってるのですが、直るわけもなく、、、。
喧嘩の内容は、子供の面倒を見ないことで私がいつもイライラし、ついついブツブツ言って、逆ギレされ喧嘩になりました。
旦那はブツブツ言われるのが嫌な人です。それを知ってはいるのですが、子供が話しかけても携帯ばっか、基本寝てる、出したらキリがないくらい、、、
コロナの影響で休業の日も増えてきて、最近は3連休、4連休の時もあります。
1日くらい本気で子供の面倒を見てくれてもよくないですか?
仕事が休みの日くらいはゆっくり休んで、自分の時間にしたいのもわかります。でも小さい子供がいるんだからしょうがなくないですか?全国のパパみんな休みたいと思っても、頑張って遊んでますよね?親ってそーゆーものじゃないんですか?
ほんとにここ最近イライラが募ってて😭もう何を言ってるのかわかんなくなってきました😂
子供も何かわかるのか、2人は私にくっつき虫(笑)子供の前では喧嘩はダメですね😭反省です😭
だいたい喧嘩の後はなんだかんかだお互い悪かったかなって思って、少しだけ優しくなれるのですが、今回はなぜか切り替えられず、、、😭

コメント

fresh

んー、わかります🤔
小さいこどもがいたらしょうがないですよね?普通は。
本当男ってこどもよりこどもで嫌になりますよね。
居ても居なくても同じだと思います♪
そんなひとには 残念ながら何を言っても無駄なような気がします😥
もう始めっから居ないものだと思って 頼るのをやめたほうがよいと思います💦
すると少しはあなたも心が楽になるのかなー?と思いました。
もうそんな旦那、視界に入れないことです!w

• ぷぅ

ぷぅ

何回も居ないものと思って頼るやめようって思いました。でも2人同時にぐずったりすると、ついつい頼ってしまって、イライラします😂

• 5月30日
あまじ

そういう男の人多いですよ!!

逆に普通かもしれません😅
ママリでも、一日中ゲームやってと怒ってるママ物凄く多いです。

わが家も含め笑

私は本当に頼りません。
居ない人とカウントしてるので全然イライラしませんよ。

今も寝てますし!

しかも少しでもなにかして貰えると凄く有り難く感じて、素直にありがとう~がテンション高く言えます笑

腹を括りましょう😉
腹を括らないと二人いっぺんに来られるとイライラしちゃいますよ~

その方がイライラしないし、喧嘩にならないし、何より、子供たちに物を投げたり、大声を出して怒る子供にしたくないですよね?
子供の教育上喧嘩を見せるのはもっての他、ご主人の怒り方をみせるのは絶対良くないです。

うちの子達は夫と普通に話していても、真面目な話をしてるからか喧嘩してると間違えて喧嘩しないで☺️
と言われます!

喧嘩してないよ☺️ただ話してるたけよ‼️

と言います。

普段私と夫がそんなに真面目な話をしないので真面目な話しをしてる顔が怖いのかもしれませんね。

それを言われると喧嘩なんてみせられません😅

いつの時代も男は子供というので、
三男だから何も出来ないんだなくらいに思うと良いかもしれませんよ‼️

お互い腹を括って頑張りましょ😅

因みに、うちはコロナで毎日居ます😅

• ぷぅ

ぷぅ

最近子供も怒るとときどき物を投げたりするので、喧嘩を見せるのはよくないですね。旦那が私にオナラを嗅がしてきたりするの時があり、私がやめてという時があるのですが、、、すみません汚い話では😅、その時も上の子は喧嘩してると思うのか、私のことを叩いてきたり、奇声を発したりする時があります。完全に子供の前で喧嘩してることが影響はないしてますよね😭

• 5月30日