※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

胎嚢が小さく心拍確認できず、出血もあります。10週で胎嚢が育っていなければ流産と診断されることが多いですか?ストレスからの不調も心配です。

一昨日、8週0日で3回目の診察に行ったのですが、胎嚢が小さく、心拍も確認出来なかったようです。

少量ですが出血も7週6日から8週1日まで続いておりました。※5週と6週でも少量出血し、受診しています。

2週間後に再び診察なのですが、10週で胎嚢が育っていなかった場合は流産と診断されることが多いのでしょうか?

ストレスによる精神的不調からか約10日前から落ち込みが酷く、食欲不振が続いております。昨日からは頭痛と吐き気が出てきています。
これらの影響も胎嚢が小さいことに関係あるのだろうか?と不安になっております。

コメント

はじめてのママリ

体調大丈夫ですか??😭
食べたものの影響が出るのは胎盤が出来てからって聞いたことあるので、胎嚢が小さいことには関係はないと思います😢
次の診察でしっかりと心拍確認できると良いですね😢

• はる

はる

ありがとうございますm(_ _)m
    体調は相変わらず悪いままですが…食べれる物を食べて、赤ちゃんの無事を祈りながら生活します( ´:ω:` )

• 5月30日
ママリ

だいたい、9週くらいの胎児の大きさはみんな大差ないそうなので、その時点で確認できなければ流産確定される事が多いかもです😢

食べれない事と胎児の大きさはまだ関係ないかなと😢

• はる

はる

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなのですね。成長することを祈るしかないですね…(>︿<。)

• 5月30日