※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月まで抱っこしないと寝ない娘が、ネントレで6時間以上寝るように。母も睡眠が取れイライラが減り、環境変化後の睡眠に不安あり。

ただのうちの子自慢です!笑笑
1ヶ月になるまでずっと抱っこしないと寝ない。
置くと絶対起きる。1日中ギャン泣き。
だった娘なのですが、私が耐えられなくなり
早いけどネントレ始める!と決意し1週間。
夜9時半頃にミルクを飲んで
そこから6時間以上寝てくれます。笑
え!?今までのはなんだったの?とビックリです。
夜何もしなくても布団に置いて
ある程度時間が経って眠くなると
勝手に寝てくれる!!笑
私もまとまった睡眠が取れて
イライラも少なくなりました😭✨
これから実家生活が終わり環境が変わるので
分かりませんが今まで通り寝てくれるかな?😅

コメント

ぽん

いいこちゃんですね😍♡
私も里帰り終わり間近で
そんな感じになりました😊
環境変わっても変わらず寝てくれる子でむしろ8-9時間近く寝るようになりましたよ🌸

そのまんまよーく寝てくれると体も気持ち的にもすごーく楽ですよね☺️
心穏やかで過ごせます😭笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い!良く寝る子だったんですね😆

    本当に楽になります😅
    夜寝てくれるから昼間ギャン泣きになってもこころ広く対応できるので、親子共にストレス少なく過ごせます笑

    • 5月30日
deleted user

睡眠大事ですよね✨
おめでとうございます✨✨✨
娘はネントレしてないけれど3ヵ月からセルフネンネです。
寝ぐずり無し!寝かしつけ時間0!これからの育児にかなり影響あります。
親孝行な娘さん♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に大事ですよね😭
    産まれて来て初めて、睡眠大事!と心から思いました。笑
    凄い!お利口さんなんですね😆✨
    セルフネンネしてくれると助かりますよね😭✨

    • 5月30日
ままりまま

すごい❗️羨ましいです🤣
うちも生後1カ月ですが、逆にどんどん抱っこじゃないと寝られなくなってきてます…
どういう風にネントレされたか教えてほしいです🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も1ヶ月近くなるにつれてどんどん寝なくなって。
    とりあえず、泣いてもある程度抱っこせずトントンしたりいっぱい話かけたりして、無理そうなら少し抱き上げてあげて落ち着いたらまた置いて、を最初は一週間ほど繰り返してました!!
    寝かけてから布団に置くと起きてしまうので、私は完全に起きてる状態で布団に置いて、足をマッサージしてあげたり歌を歌ったりお話ししたり、とにかくその子の落ち着く事を見つけるために色々ためしました😆たまにおしゃぶりやお雛巻きをしてあげたりしてました!
    授乳も母乳ではすぐお腹すいて欲しがるのでミルクの回数を少し増やし、時間も同じ時間にあげるようにして、朝は日光を当てて朝!って分かるようにして、夜は早めに暗い部屋に連れて行き、こっちで毎日同じリズムを作ってあげてます!
    なるべく(今は暑いので午前中か3時以降に行ってます)毎日少しだけでもお散歩に出かけてます!
    その子その子によって合う合わないがあると思いますが、1週間心を鬼して泣いてても我慢。と思いながらやってたら寝てくれるようになりました😭!!

    • 6月2日
  • ままりまま

    ままりまま

    詳しくありがとうございます🥰
    トントン以外にも話しかけたりマッサージしたり、心地良いことをしてあげたんですね!それならスキンシップもとりつつネントレできると思って私も取り組めそうな気がします☺️
    ちなみに始めたら1日中トレーニングしてましたか?疲れたら抱っこ紐やおっぱいで寝落ちさせたり…はなかったですか?
    上の子がいるので、幼稚園いっている間ならじっくり取り組めそうなのですが、帰ってきたらなかなか難しいと思い…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はもぉダメだ!これは寝てくれない!って時は胸の上でうつ伏せの状態に寝かせてあげると落ち着くので、少しの間そこで寝かせて布団に置いたりしてました!
    でもセルフネンネが定着するまではあまり抱っこやなどで寝かせないようにしてました😅
    後はとにかく昼間起きてる間はマッサージなどお出かけしてよる疲れて寝てくれるようにしてました!😂
    上の子がいてると中々難しいですよね😥

    • 6月4日
  • ままりまま

    ままりまま

    根気強く取り組まれたんですね!素晴らしい👏🏻
    参考にして私もタイミング見計らって挑戦してみます。
    ありがとうございました!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ怒鳴り泣きをする子なので苦戦しました😂
    頑張ってください!

    • 6月6日