※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu1
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を集めている女性が、アフガンの必要性について相談しています。抱っこや寝かせる際に便利かどうか気になるようです。ネットで調べると色々欲しくなってしまうそうです。

赤ちゃんの性別がわかり、ぼちぼちベビー用品を集めはじめています😊

アフガンって、必要ですか?
包んで抱っこしたり、ちょっと床に寝かせるときとかに便利なのかな?と。

ネットで探していると、何でもかんでも買ってしまいそうです笑

コメント

こけこっこー

あると便利だと思います😊小さいうちはモロー反射や自分の動きにビックリして起きたりしてしまうので、うちの子も寝るときはおくるみでぐるぐる巻きにして寝るとかなりよく寝てくれます😊

• yuu1

yuu1

そうなのですね!
    それは知らなかったです。とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月30日
るな

アフガンっておくるみのタオル生地みたいなやつですよね?!
うちは、1枚お祝いでもらいましたがブランケット代わりに使ってました!
何枚もはいらないですが
1枚あったら便利だと思います!

• yuu1

yuu1

やはり、一枚ほどあれば便利ですか😊
    デザインも可愛いものが多くて、良いなぁと思っていました。
    ありがとうございます。

• 5月30日
、

アフガン便利ですが、バスタオルなど赤ちゃんが包めるものならなんでもアリだと思います😊
包まれてると安心して寝てくれますよ😌

• yuu1

yuu1

なるほどです☺️
    タオルでもいいんですね。
    代用も検討します。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月30日