※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

子供2人の送り迎えに使う電動自転車を検討中。PanasonicのギュットとYAMAHAのPASで迷っています。乗り心地はYAMAHAが良さそうだけど、チャイルドシートやハンドルのロックはPanasonicが気になる。

電動自転車を購入するのですが2種類で悩んでいます。
前後の子乗せ電動自転車をお使いの方にお聞きしたいです🙏
Panasonicのギュットシリーズか、YAMAHAのPASで検討してます。
同じくPanasonicとYAMAHAで悩んだ方、どちらにしたのか、選んだポイントをお聞きしたいです🙌

子供が2人おりまして、上がもうすぐ4歳、下が1歳4ヶ月です。
上の子がこの春から幼稚園で、下の子も2年後に同じ幼稚園に行く予定です。
電動自転車は保育園と幼稚園の送り迎えのみで、その他の生活では車が基本になります。

乗り心地ではYAMAHAのPASがいいかなーと思っているのですが、チャイルドシートのしっかり具合や、ハンドル部分のロックを考えるとPanasonicの方が良いと感じたので、悩んでます😂

宜しくお願いします🙏

コメント

はーまま

PanasonicとYAMAHAで悩みYAMAHAにしました。

試乗してみて、運転しやすかったのがYAMAHAでした。
理由はハンドルがPanasonicより近く感じました!
前に子どもも乗せると、本当は広々のPanasonicの方が良いって方もいると思うのですが、私の場合腕が短いみたいで!笑っ
圧倒的にYAMAHAの方が安心して運転できました!

他には1月に買ったので、新作の色が可愛かったのもポイントでした!

参考にならないかもですが、、、

  • ma--

    ma--

    返事が遅くなり失礼しました💦
    腕が短いという点まで同じ過ぎてとても参考になりました🙏😂
    1月の新色は、何色を選ばれましたか?
    くすんだ青でしょうか?
    色も悩んでます😱
    ちなみに私は、くすんだ青がお気に入りです😍

    • 5月31日
りんご

ヤマハに乗ってます。
ヤマハの方が充電の時間も短く済み、何より車体が他のより軽いのでヤマハに決めました😊
意外と手で押したりする機会があるので、車体の軽いヤマハを選んで良かったです🙂

  • ma--

    ma--

    返事が遅くなり失礼しました💦
    充電の時間が短く済むのですね👀
    なるほど。。
    確かに、手で押すこと案外多そうですね🤔
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございました🙏

    • 5月31日
い(22)

Panasonic使ってます!

私もギュット、ビッケ、PASで迷いました〜💦💦(笑)
私的に乗り心地はPanasonicが良かったので乗り心地で決めました!
PASはデザインが可愛いくて、良いな〜と思ったんですけど、威力が弱く感じました😅

Panasonic今のシリーズはハンドルロック付いてるんですか😳!
ギュットアニーズはロックついてないので、ビッケ乗ってるママ友が信号待ちの時にハンドルロックして後ろ確認したりしてるの見て、ロックあるの良いなぁ〜と思いました!

ななり

ギュットつかってます!
ネットで買ったので比べてはないですが、

子供乗ってると重さでふらつくことあるので、ハンドルロックはほんと便利です。

シリーズにもよりますが、
★ロングスカートでも跨ぎやすいかどうか(車体の中心がひくい)
★小回りがきくか(車輪が小さい)
も検討しました!

わたしは違うやつにしてしまったのですが、買ってから、
コンビの日傘付きの後ろ乗せチャイルドシートにすればよかったーっておもいました!

MaiMai

YAMAHAに乗ってます!

試乗させてもらった時にPanasonicだと車体が重くて小回りが利きづらいなと思いYAMAHAにしました💡

車体も軽いし小回りも利くので使いやすいし乗りやすいです🙆‍♀️