※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
ココロ・悩み

旦那に買い物に行くことを拒否られました。一緒に買い物したいと思っています。

批判覚悟で書きます。

私は腰が悪くぎっくり腰も何度もやってます。
日頃の買い物についてですがコロナが流行る前は
旦那と娘と3人でスーパーに買い物に行っていました。
でも今は旦那だけで1週間分の食材をまとめて
買いに行ってもらってます。
たまには私もスーパーに行って食材を見て決めたい。
週2とか小分けで買い物も出来ず、、
なのでまた3人で買い物したいと提案したら
旦那に拒否られました。
新しい生活様式は分かっています。
たまにでいいので3人で30分程の買い物したいと
思うのはやはり非常識でしょうか、、

コメント

ママリ

批判するほど非常識だ!とは思いませんが…私も主人の休みに唯一のお出かけが3人のスーパー等でした。

もう何ヶ月も行ってません…

みんな我慢してるんだから、自分も!と思うようにしてます。

でも、1番は子供にコロナ移したくない!ですかね。

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    やはり皆さんそうですよね。
    もぅ何ヶ月もどこにも行ってなく
    今日旦那にあたってしまいました、、
    気をつけます。

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    出れないのは本当にしんどいですよね。

    だから、私は子供を乗せて外に出ずドライブだけする時あります!

    早くコロナ収まって欲しいですね…

    • 5月30日
  • おささ

    おささ

    しんどいですよね、、
    ドライブは私も子供とよくします!
    少し気分転換にもなりますよね。
    そうですね、収束したら子供と旦那と
    色んな所に行く妄想をして今は我慢します!

    • 5月30日
ちゅる(29)

このご時世なら仕方ないかなと。
お子さんのためにも、旦那さんが買い物できるのであれば今は我慢かなーと💦
それかたくさん買わずに
自分で行くかですね💦

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    小分けにして買いたいんですが
    平日仕事終わりに買い物も
    お迎えの時間があるので厳しく
    やはり1週間に1回ペースになっていました、、
    やはりこれからも旦那に頼みます、、

    • 5月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    批判するつもりもないですし、おさささんの考えが一概におかしいとも思いませんし、旦那さんがおかしいとも思いません🙋‍♀️

    世の中も緊急事態宣言解除されてきてるので
    少しずつ元の生活に戻って行かなければいけないとも思いますが、やはり第二波が怖いですよね😭

    スーパーや薬局とかも
    入店の時にできるだけ人数少なくしてきてくださいと張り紙してあったりもするので、
    もう少し様子を見てからの方が私的に安心できるかな?と思います!

    別にそれからいいじゃん!って言う気持ちで行動して取り返しのつかないことになった場合後悔しきれないですしね😅

    • 5月30日
  • おささ

    おささ

    そうですね、第二波はやはり怖いですもんね、、
    分かっているのに旦那にあたってしまったんです。
    気をつけて行動します。

    • 5月30日
あやママ

感染者の人数にも地域差ありますし、難しいところですよね…

でもやっぱりひと家族ひと家族が皆そう思ってやってしまうと、密集になってしまうと思うので、私は今は我慢します😣
もう少し我慢、あとちょっと我慢、と思っていたら、気づいたら終わってるかもしれませんよ!

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、
    皆さん一緒なんですよね。
    そう思って頑張ります。

    • 5月30日
  • あやママ

    あやママ

    すみません…!
    違う方のところへ返信してしまいました!失礼しました🙇‍♀️

    • 5月30日
  • おささ

    おささ

    確認しました💦
    うちも話をしながら買い物するのが
    楽しかったので今出来ないのが寂しいです、、
    夫さんチョイス(笑)
    うちも微妙な時あります😅
    車で待機しててくれるんですね💦
    うち車で待ってくれないんです、、
    「そこまでして行く意味無い」と
    以前旦那に言われたので
    やはり我慢ですね💦
    散歩に行ってみます!

    • 5月30日
  • あやママ

    あやママ

    まだお子さん小さめですから、旦那さんも車中で泣かれたらどうしようって不安はあるかもですよね💦
    でももう少し気持ちを汲んでくれてもいいのに…1回だけでいいから…😢
    でもきっと旦那さんなりにしっかり家族のこと考えていらっしゃるんでしょうね…!

    公園などは広いので、家族で来てる方も車越しに見たことがあります!
    他の人が公園に来たら自分たちは帰るみたいに決めて、旦那さんが納得してくれたらいいんですけどね…!

    • 5月30日
  • おささ

    おささ

    そう、毎回と言わないから
    1回だけでもって思うんですけど
    イヤイヤな顔をみると我慢するしかないのかなと思ってしまいます😅
    公園も穴場を探すのが大変ですよね(笑)
    家の周りが田んぼなので
    お散歩はいつも田んぼに行ってます。
    旦那も考えてくれてるので
    収束する事を信じて我慢します!

    • 5月30日
deleted user

解除されてるので非常識だとは言えないですが、油断は禁物だよーと思います。うちはまだ家族で買い物行ってないです。
おさささんだけでスーパーに行くのは難しいんですか?

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    確かに第二波も怖いなと思っています。
    ただ爆発してしまって、、
    小分けの買い物は厳しくて
    どうしても1週間分まとめになってました。
    まとめ買いしたものを持つと腰が悪いのできつくて、、

    • 5月30日
  • あやママ

    あやママ

    うちもあれいいねこれいいね、って話しながら買い物するのが好きな夫婦なので、行きたい気持ちわかります…
    夫のチョイスじゃ正直微妙な時もあるし…(笑)

    私もなるべく出歩かないで夫に買ってきててもらう生活だったのですが、どうしても食材が見たくなったので、3人で行って車の中で待っててもらって、1人で買ってきました。
    もし家族3人でどこかへ行きたいのであれば、妥協して散歩にします😂

    • 5月30日
なな

何故批判がくるのか分かりません💦

全く非常識では無いと思いますよ。
私の地域は田舎なので都会に比べたらかなりコロナ感染者少ないですが、

コロナ前と変わらず週に1度子供と旦那連れてスーパーに買い物に行ってます❗️
ただ、必ず買い忘れのないように購入品をメモして、出る前にもう一度確認して、スーパーにいる滞在時間をなるべく短くなるようには心がけています!
コロナになってから遊び行くことは全くしなくなり、外に出掛けるのは週一度の買い物だけです🌸
買い物までダメだと言われると四六時中家にいるとなると気が狂うと思います💦

別に長く滞在する訳でもないのに、何故旦那さんはダメというのか私には理解ができません💦

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    うちもいつも忘れ物ないように
    毎回購入品のメモを書いて旦那に
    渡して30分で終わるようにしてもらってます。
    コロナのせいで普通の事が出来なくなって辛いです、、
    早く収束する事を願うだけですね、、

    • 5月30日
  • なな

    なな

    私はマスクと除菌シートもかならず持参するようにしています❗️ 旦那1人で買い物に行ってコロナに感染したら、結局自宅に帰ってきて自分や子供に移すことになるので、旦那1人でスーパーに行こうが、3人で行こうが実際変わらないと思いますし、徹底しててもなるものはなりますから、少しでも息抜きができるなら買い物くらい私はいいと思います!

    そうですね🎶

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

買い物はお一人で見て回って
3人で少し人が少ないところ
お散歩とかどうでしょう??
私も気持ち分かります(>_<)
早くワクチン開発されて
元の生活戻りたいですね!

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    1人で見たいんですがその後の荷物を
    腰が悪いため持てなくて。
    お散歩はしてるんですが
    私がストレス溜まって爆発しちゃったんです、、
    そうですね。早く元の生活に戻りたいです、、

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😢腰痛あるとキツいですよね💧
    私の旦那はリスト渡しても
    買い忘れ、いらないもの買ってくるので
    閉店間際に一緒に行きますよ😆
    人少なくて大丈夫かなって
    思ってますー!

    • 5月30日
  • おささ

    おささ

    うちは普段使ってるのと違う物を
    買ってきたりしちゃいます😅
    閉店間際人少なそうですね!
    今は我慢しながら頑張ります!

    • 5月30日
deleted user

こんなご時世ですから…💦
今が我慢する時かなと思っています💦💦

ご主人がしっかりした考えなようですし、それを覆すような理由も無いのでは??

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    我慢します。

    • 5月30日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

またコロナ増えてきましたよね😭
私もそろそろ家族で
買い物行っちゃダメかな?
と思いつつ行ってません。
同じく腰悪くて
なんどもぎっくり腰やってますが、
私が食材選びたいので
子供と行くか
主人が休みであれば預けて
自分だけで行ってます。
腰痛持ちだけどカートつかえばなんてないし、もうしばらく落ち着くまでは
私の意見では家族で買い物は
控えれるなら控えた方が
無難かな?と思います🤔

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    同じですね💦
    コロナが収束するまでは
    皆さんと同じで我慢して乗り越えたいと思います。

    • 5月30日
るな

うちは、逆で
私がまとめて買って旦那に息子とお留守番してもらってましたが、旦那が行きたいとせがむので3人で行ってます😂
私自信妊婦なので荷物持ちと息子相手をしてくれるので正直助かってはいますが。

でも、できるだけ
人がいない朝などを選んで
行くようにしてます。

仕事に行って人に会ってる
旦那でさえ耐えられないのだから
頑張って家で子育てしてるお母さんがたまには行ってもいいのではと私は思います。

私の地域は感染者が少ないわけでもないです。

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    旦那さんが行きたいって言ってるんですね!
    確かに朝や閉店間際など
    人が少ない時間帯に行くなど
    工夫して買い物もいいですね!

    最近職場復帰したんですが
    日頃のストレスなのか今日爆発してしまって、、
    私の地域は感染者が少なく1ヶ月程感染者も出ていなかったので
    スーパーだけと思ってしまいました、、
    我慢しつつ発散しつつ乗り越えたいと思います。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰辛いですよね😭
自分で買い物したいのもわかります!
おさささんが1人でスーパーに入って、旦那さんと娘さんは外で待っててもらう、もしくは時間を決めてスーパー前まで迎えに来てもらうっていうのは無理ですか?

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    「そこまでして行く意味無い」と
    以前旦那に言われたので
    厳しいかなと、、
    収束するまで我慢ですね。
    何かで発散しつつ乗り越えたいと思います。

    • 5月30日
ひなまま1024

平日の空いてる時間ならお子さんと二人で旬のお野菜とかお魚とかささーっと買ってもいいと思います!自分で選びたいの、わかりますよ💦
子供はもともとかかりにくい。かかるのは同居家族で濃厚接触してるお子さんがほとんどらしいです!
家族連れのお買い物は辞めましょう!

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    平日は仕事なので
    コロナが収束するまで
    我慢しようと思います😅

    • 5月30日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    旦那さんにお迎えお願いして買い物とかは可能ですか?私はたまにやりますよ!あと夕方もそこまで密ではないので、空いていそうなスーパーとかに行ったりしてます。ストレス溜まりますね!
    深夜早朝のコンビニとか行ってはどうでしょうか?

    • 5月30日
  • おささ

    おささ

    旦那の仕事がお迎えの時間に間に合わないので難しいです💦
    ストレス溜まります、、
    深夜早朝のコンビニいいですね!
    絶対密にならないし
    気分転換になりそうです!

    • 5月30日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    うちは24時間のスーパー近くにあるので徘徊したりしてます(笑)
    明日旦那さん休みなら時間ちょうだいといって旬のものだけささっと買い物してきて、残りは日曜日に旦那さんでもいいと思いますよ!

    • 5月30日
もふもふ

どちらの県にお住まいか分かりませんので、県により意識の違いは大きいと思います。

東京ならとんでもない!
でしょうが、、

3人でスーパー、楽しいですよね。
うちももう何ヶ月もやってないです。というか、コロナ疎開しちゃってるので、旦那と3ヶ月会えてないです。
娘も産まれたばかりの息子も可愛い盛りなんですが💦

ネットスーパーにして、チラシをみながら家族で相談。はどうですか??
少しは一緒に買い物してる気分にはならないでしょうか💦

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます。
    私の住んでる地域は1ヶ月程感染者が出ていない地域です。

    旦那さんと会えないのは
    寂しいし旦那さんも会いたいですよね、、

    ネットスーパーやった事ないですが
    ちょっと調べてみます!

    • 5月30日
ぱんぱん☆ぱんだ

うちはコロナが流行して緊急事態宣言も解除されてから3人で買い物に行ってますがレジに並ぶのは私のみです☺️

お店によっては、1人のみの入店の所と、レジに並ぶのは御家族の中で1人のみお願いしますって所があるのでそれに従って買い物をしてます☆
その張り紙がなくてもレジに並ぶのは私だけだし、買い物も主人が買いたいものや必要なものをカゴに入れたら車に戻ってもらってます☺️

みさき

スーパー勤めてますが、うちの地域では、緊急事態宣言中も家族みんなで来てたりして、危機感ないなって思ってたし、解除されたらすぐにみんな家族総出でくるようになって、めっちゃ密になってて、こんな事なら解除しなきゃよかったのに…って思う事もあります。

うちは夫が出不精なので、何にも期待してないですが、確かに家族みんなでお買い物楽しいですよね!
ですが、おさささんの旦那さんはせっかくキチンとした考えてを持ってお買い物を頑張ってくださってるので、今はもう少し我慢して、家族3人はお散歩とかですませてはどうですか?本当に安心できるようになってからの方が、心から楽しんでお買い物出来ると思います^ ^

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはありませんか?
主人と子ども留守番させて私が買い物に行くときは私ひとりでベビーカー押していきます😊
ギックリ腰はやってませんが1人で1週間分は持ちきれないので😅
でもドライブしてると言うことなら買い物も車ですかね🙄💦