※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

無知でお恥ずかしいのですが教えて下さい🙇‍♂️いつも美容室でカラーをし…

無知でお恥ずかしいのですが教えて下さい🙇‍♂️

いつも美容室でカラーをしてもらう時に
希望の色の写真を見せると
「これはブリーチしないと出せない色だから、ブリーチなしだと頑張ってもこれくらいかな!」と言われるので、トーンを落としたカラーにいつも染めてしまい、希望のカラーに出来たことがないです。

私自身ブリーチしても良いので希望のカラーにして欲しいのですが、なんとなく言い出しにくい雰囲気があって、結局ブリーチなしのカラーにしています。

ホットペッパーから、カット+カラーのメニューを予約する場合、ブリーチは含まれていないのかなと思っているのですが、ブリーチしたい場合も普通にカラーで予約して、ブリーチもして下さいと伝えるのですか?

カラー料金が5000円だとして、アディクシーカラーにすると+1000円とかはよく見るのですが、ブリーチの場合+〇〇円という表記をみたことがなくて、美容室ではどういう仕組みでブリーチが出来るのだろうと疑問です💦💦

コメント

初めてのママリ🔰

ホットペッパーで
カット+カラーだけ選んでしまうと
ブリーチの時間が入ってないので
ダメだと思います😭😭
クーポンじゃなくて
メニューの方で ブリーチ単品で
載ってたりしないですかね(´・ω・`)?

ミク

私が行ってる美容室だとブリーチだと普通の代プラス4500円です!

メニューにデザインカラーとか有りませんか?
それが私が行ってる美容室だとブリーチ代込の値段です✨

私もよく間違って普通のカラーで予約してほとんど毎回ブリーチ追加でやってもらってます!

何か言われた時は
この色にしたいのでブリーチもお願いします!
と言っちゃえばいいですよ🎵

ママリ

美容師ではないので、料金などはわかりませんが、言い出しにくい雰囲気、、分かります😂笑 私も何度それで失敗したか…痛むから勧めたくないんですかね??なんなんだろう?😂笑
でも何回か、ブリーチでいいのでお願いします!って言ったことありますよ!
カラーで予約して、この色にしたい→ブリーチじゃなきゃ無理って言われれば、じゃあブリーチでお願いします!って言いました!たぶん料金もプラスになったと思います…🤔

ぴすたちお

美容師です😌
Hot pepperからカットカラーで予約をいれるとブリーチは予約で入っていないので
当日行ってブリーチもしたいと言ってもダメな美容室だと予約の時間枠の関係で断られてしまうかもしれません😱
セットメニューの他に単品でブリーチを選択出来るところはありませんか??
それかダブルカラーと書いてあるクーポンやメニューはありませんか?
ダブルカラーはいわゆるブリーチしてカラーするという意味になってますので探してみてください!
無ければ備考欄みたいなところにブリーチもお願いしたいと書くか
面倒ですが予約を入れてから電話でブリーチもしたいと伝えるかだと思いますね✨

れあ

単品のブリーチをプラスで選ぶか、Wカラーの項目があったらそれ選んだらいいと思いますよ!