※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ子
ココロ・悩み

足首から足先に浮腫が出てきて困っています。痛みや痺れもあり、対策や良い方法を知りたいです。お風呂でのマッサージは効果がない状況です。

昨日から、急に足首から足先にかけて浮腫が出てきて困っています。

一応、病院には電話しましたが、次の検診まで様子見て下さいと言われてしまいました…。

ですが、立ち仕事をしているせいか、歩くときに足の痛みも辛く、痺れるような感覚になってきます…。

痛みが無ければいいのですが…

足を挙げて寝ていても、少し立ったり座ったりするだけで浮腫んでしまう状態です…

同じ様な経験をされた方、何か対策や良い方法があれば教えて頂きたいです。

お風呂でのマッサージは全く効果無しでした…。

コメント

はじめてのママリ

着圧ソックスを履いても浮腫みますか?💦💦

• りよ子

りよ子

着圧ソックス、あまり圧が強すぎるやつは逆効果って書いてあったので、まだ試してないんです💦💦

オススメの着圧ソックスあれば教えて貰えると助かります💦💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販のものを履いてましたよ〜!スリムウォークだったと思います!膝下までのタイプです。
    着圧ソックス圧が強すぎるやつはダメなんですか?💦💦知らなかったです💦

• 5月30日
  • りよ子

りよ子

あまり圧が強いと、痛みが酷くなる人もいるみたいです💦💦
    理想は、足首の辺りが19とかの圧が良いみたいですが…

るるさんは日中も夜もずっと着圧履いていましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も立ち仕事だったので基本日中履いて、夜は壁に足をもたれさせながら上げるのを10分くらいやってから眠りました!

• 5月30日
りりー

着圧ソックスいいですよ!

• りよ子

りよ子

寝る時や、日中とか、ずっと履いてらっしゃいましたか?

どの程度の圧の商品を使っていましたか?💦💦

• 5月30日
ai

私は着圧ソックスだめだったので、母にマッサージしてもらってました!
むくみのツボとかもあるので調べて押してもらうといいですよ☺️中々自分だと力が掛かりにくいので、誰かにマッサージで流してもらうだけでも全然楽になりました!!

• りよ子

りよ子

むくみのツボがあるなら、もしかしてそのツボにお灸とか有効ですかね?😅💦💦

• 5月30日
  • ai

ai

お灸も書いてあったと思います!!いいと思いますよ☺️👌
    どうしても辛かったら、妊婦さんもいける整体とかもあるので探してみたらいいと思います‼️

• 5月30日