※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきとも
子育て・グッズ

息子が帽子をかぶってくれなくて困っています。同じ状況のお子さんがいる方、アドバイスをお願いします。

息子が全然帽子をかぶってくれないんですけど
同じ状況のお子さんいらっしゃいますか😭?
今の時季、天気が良ければお外はめちゃくちゃ暑いので
帽子をかぶってほしいのにすぐに取っちゃって
ポイッと投げます💦

コメント

年子

わかります!同じです笑
顎紐あるやつも完全無意味です🤣
しつこく色んな手法で被せてると突然諦めて被ったままになってます笑

M

その頃被らせるの大変でした!
でも帽子をかぶれるまで外には出さない!帽子をとったらお家にかえる!と徹底して教えたら被れるようになりましたよ!
根気よく教えればできるようになる、って周りのママも言ってます!頑張って下さい

うちの子も全く同じです💦
被せる時に褒めたり、自分も帽子を被り被ってるところを見せるなど方法はあるみたいですが、褒めてもダメで…まず自分用の帽子を買わないとなっと思っています(°_°)

公園に行った際に周りの子はきちんと被っているので焦っています😥
また本人も顔を真っ赤にして遊んでいるので心配です…。

ぽてとまま

一緒でした!
最近暑いし、帽子を被ってくれないと心配ですよね。

最近、私も外に出るときに帽子をかぶって、息子に、『ほら!ママと一緒の帽子だねー!一緒だねー!』
って何回か言ってると、一緒が嬉しかったようで、最近は『一緒!』といって、自ら被ってくれるようになりました!

ぽいん

同じです!
おでかけの時は帽子だよー!
と、こちらもめげずに伝えてかぶせてはいますが、そんなの知ったこっちゃないポイっ(-_- )ノ⌒

帽子嫌いにならないように、早い月齢からかぶせてたんですけど、意味なかった😅笑

ma-ta

うちの子は最近かぶってくれるようになりました😊
帽子かぶらないとお外行けないよって繰り返し言ってました✨
家だとすぐポイって投げるのですが、外に出た瞬間かぶらせると意外と外に気が向いててかぶってる事忘れちゃうみたいです🌼

ちゅーん

一緒に買いに行って色々見せて選ばせてお気に入りの1つを見つけたらそれだけは被ってくれます😄しかも運良く顎紐付き✨だけどめちゃ高くてブランドもので4千円もするやつでした😱😱😱

さっちゃん

何かに気を取られてる隙にスッと被せてました😂
外そうとしたら「かっこいいよ、似合ってるよ」とか褒めちぎって阻止します😆

ちゃん

家の中で被る練習をして、被る度に「かわいー!似合うー!イェーイ!!」とこれでもかと褒め続けました🤣
たまにわたしが被ってみたりもしてました😊
今でもポイっとされることもありますが、かなり改善されたと思います💦

ざきとも

返信が遅くなりました💧
みなさん、回答ありがとうございました🙇‍♀️
帽子かぶってくれない子結構いるんですね😭
私もめげずにいろいろ試してみます👍🏻
まとめての返信ですいません😞