※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母が未だに旦那の服とか靴とか買ってきます🙄これってよくあることです…

義母が未だに旦那の服とか靴とか買ってきます🙄
これってよくあることですか?

旦那がファッションに気を使っていないのも原因かと思うんですが、お誕生日プレゼントにラルフのスニーカー、つい先日は通勤中の服がボロボロだからとTシャツを買ってきていました。思い返すと、そういえばちょこちょこ買ってきてるなぁと。

あと、成人式に何も買ってあげれなかったからと時計を買いに行く約束をしているようで…。(旦那は20代後半です)

私としては、成人式のお祝いを今更?とも思いますし、もうお誕生日プレゼントはいらないんじゃないかな?と思ったりしてます😅

コメント

るん

ちょっと過保護だったり、マザコン?と思いますが、こっちはお金かからないからいいかなと思います😂

センスも悪いわけじゃなさそうですし…

それでいちごさんとお子さんにもなにか買ってくれるなら普通に優しいなと思います!

• いちご

いちご

お金はかからないという面ではメリットですね🤔そういう考えなかったです!ありがとうございます!

なんだか、過保護だなーって思ってしまって😅

旦那も旦那で甘えていて、なんでも親にお金出してもらおうと言うのでどうなの?となってしまって😅

私や子どもには趣味があるからと買ってきたりはないですが、買って欲しいと言えば多分買ってくれるんだろうなと思います🤔

• 5月29日
さおり

うわー、うちじゃ有り得ないです😅
同居とかですか?

• いちご

いちご

同居はしてないです!
    うちの土地をあげるからここに家を建てたら?とは言われてますが😅

• 5月29日

それは別に良くないですか?
ご自身に買われてるわけでもなく旦那さまも嫌がってないのなら。
ましてや成人式のお祝いも親子の問題では?
私ならむしろ「あざーーす!」ですよ。

• いちご

いちご

特に今まで気にしてなかったんですが、あれ、マザコンかな?と思いまして(笑)なんでも親が買ってくれるの当たり前みたいに旦那が思っているので、あんまり良くないのかなー?と😅

親子の問題ですよね!
    回答ありがとうございます!

• 5月29日

退会ユーザー

服に興味のないうちの夫もちょくちょくお義母さん買ってくれるんですがお金浮くのでラッキーとしか思ってませんw

• 5月29日
  • いちご

いちご

確かにラッキーですよね!
    旦那は自分のものを自分で買おうとしないので日々の習慣が良くないのかな?と深く考え過ぎていました😅プラスに考えます!ありがとうございます😊

• 5月30日
りりー

きもいですよね、
うちなんか誕プレパンツ買ってきますよ笑笑
まぁ旦那がまだ20だから可愛くてしょうがないのかも。

• いちご

いちご

なんだか、親離れ、子離れしていない気がして😅
    パンツですか!それはまだないです!知らないだけかも?笑
    20ならまだまだ可愛いのかもですね☺️

• 5月29日
ママリ

買ってきますよ😊
感謝してます!
買わなくていいラッキーその分自分の中のすきなもの飼おうって思います🙆

いちごさんは嫌なのですか?

• いちご

いちご

いや、というか、あれ?マザコン?と思いまして(笑)
    親にお金を出してもらったり、買ってもらうのが当たり前みたいになっているので良くないのかなーと😅

• 5月29日
さらさら

うちも買ってもらうことはありますが、一緒に高島屋とか行った時に私や息子の分も買ってくれます😂❣️

• いちご

いちご

そうなんですね!マザコンなのかなー?と心配になりまして😅💦

自分や子どもの分も買ってもらえるのいいですね❣️

• 5月29日
あずき

未婚ならまだしも、結婚した息子にそれはしないですね……

でも私ならお金浮くし、よっしゃ!って思います✌️

それにしても……ボロボロの通勤服という部分ですが、もしかしたらそのあたりがお義母さんには目に余ったんですじゃないですかね😂
いちごさん夫婦的にはセーフでもお義母さん的にはアウトなボロ具合だったとか。
うちは去年あたりうちの実家に家族で帰省した際、洗濯した実母に旦那のインナーがヨレヨレなのバレて「あんたなんてもん旦那に着せてんの。買ってあげなさいよ」って怒られました😂
買ってるんですよ?旦那がもったいながって捨てないだけで!あるのよ新品は!!!って言い返しましたけどね。
見慣れすぎてて気づきませんでしたが、旦那ほんとにヨレヨレ着てました……
以降、両実家に泊まる際の当日の服、および荷造りはわたしが綺麗なものを用意することにしてます。

何はともあれ、マザコンすぎなければ消耗品くれる義母は大歓迎です。

• いちご

いちご

お金が浮くという考えいいですね!私はマザコンなのかな?と思ってしまって😅心配性な義母なので、ちょっと過保護かなとも思ったりしてました💦

なるほど🤔そうかもしれませんね!うちも服はちゃんとあるんですが、いつも同じ服着てるので義母がこれしかないの?って思ったのかもしれません😂まぁ、それも義母に買ってもらった物なので、私が買い替えないと!って思ってくれたのかもしれないですね😅

なんでも気付いて、私がやってあげる!という義母なので私が敏感になってただけかもしれません💦

プラスに考えます!ありがとうございます😊

• 5月29日
  • あずき

あずき

多分多かれ少なかれマザコンの気はありますよね…
    でもマザコンってもう治らないからほどよく付き合うしかないんですよねぇ。

まあ、よく言われるように義母の前ではいつも同じ服着て、嫁は身嗜みに余計なお金使ってませんよー、旦那と娘はきちんとしたもの着てますよー、みたいなのが一番円満ですね☺️

• 5月29日
  • いちご

いちご

最近、車を買いかえる話が出ていて、旦那が頭金とか親が絶対出してくれるよね!と言っていて、自分のものを自分で買おうとしないので、これは日々の習慣がいけないのかな?と深く考えてしまいました😂💦

なるほど!もう少し、旦那の身なりを私が気を付けるようにしようと思います!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

よくはわかりませんが
うちもあります!
うちの旦那もファッションに興味がないので…

義母がいつも買ってくれてます。
高い服を買ってくれるので
こっちからしたらラッキーです(笑)

義母は私にも意見聞いてくれるので
あとまぁセンスも普通にいいんで
逆にどんどん買ってきてもらって
今来てるやつ捨てたいぐらいです(笑)

旦那は未だに中学からきてるやつもきますから
ちょっと恥ずかしいです(笑)

• いちご

いちご

そうなんですね!
    意見を聞いてくれるのいいですね✨センスもいいなら尚更ですね😊

うちは大体ボーダーなんですよね😅この前はパステルカラー紫のヤモリ?イモリ?のTシャツでした🙄これは、ん?ってなりましたけど😂

旦那が無頓着なのがだめですね💦

• 5月29日
まりまり

プレゼントより現金欲しいですね❗️笑

• いちご

いちご

確かにそうですね😂笑

• 5月29日
🍓

旦那の母もそうです😓
こういうのどう?とか言って旦那のパンツとか靴下、靴を買ってこようとしてくるので、
たぶんそれ好きじゃないよ、と言って阻止してます、、(笑)
内心、きもちわりーな、と思いながら。🤣🤣

• いちご

いちご

そうなんですね😂うちは、旦那が持って帰ってきて、その服どうしたの?と聞くと、母さんにもらった。って帰ってきます😂

• 5月30日