※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がり泣いてしまいます。靴は早いかな?同じ経験の方、どう対処しましたか?

1歳の娘がスタスタ歩けるようになって、外でも歩きたがるので靴(やわらかい室内用の)を買ったのですが、この世の終わりってくらいギャン泣きです😭💦💦
何回か試してるんですが、毎回ギャン泣きで、試しに少し固め?のファーストシューズも履かせてみたのですが、それもギャン泣きです😱
まだ靴はくの早いんですかね??💔

同じように靴いやがって履かない子いますか??
いやがってたけど履くようになった子はどうやって履くようになりましたか??😂✨

ちなみに保育園でも外遊びありますが、はだし保育なので外でもはだしです...💦💦

コメント

はるひ

ありますありますー(笑)

上の子は泣かなかったけど手に嵌めて逃走しましたし、
下の子は重りがついてるみたいに立ち上がらなくなってギャアギャア泣き喚いてました。

嫌がるの承知で、チョコチョコちょっとだけ履かせてあげるのを繰り返してたら慣れました!
今は自分で持ってきます^_^

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます😆
    上の子は初めて靴履かせたとき、すんなりはけてたのでどーしたんだ?!とお手上げ状態でした😅🤚
    いやがるの承知でちょこちょこ履かせてみます😂✨

• 5月30日

うちも靴嫌がりました!
ベビーカーでお散歩する時とか外の地べたで遊ぶ時とか履かせ手慣らすところから始めました!
靴履くことに抵抗はなくなったものの、まったく歩かず…着地も嫌がりました😂ためしに靴下にさせてみたら外でもスタスタ歩く!笑
そんなに靴が嫌かー高かったんだぞ😭と思いながら、諦めきれず、素足で履かせてみたところ、すんなり歩いてくれました!トータル1週間ちょっと、2週間かからないくらいでした!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます😆
    靴下!!もうしばーらく靴下もはかせてないのでまずは靴下はかせて外で歩かせてみようかな?とおもいます🤔💡
    素足ではかせたらすんなり歩いてくれたんですねっ🎶
    うちずっと素足ではかせてるので、逆に靴下挑戦してみます😂

• 5月30日

退会ユーザー

最近、道路あっちあちなので靴下でも暑いかもです!お気をつけください✨
    娘さんにあった慣らし方見つかるといいですね🤲🏻🎊

• 5月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

お気遣いありがとうございます😍たしかに最近暑いからアスファルトあっちあちですね😂💦
    庭の暑くなさそうなところで試してみます!

• 5月30日
きのこのこ

私も息子が1歳1ヶ月で2週間前まで靴を試してみるとすごく嫌がって泣いちゃいました。
室内でも歩こうとしなかったので、
公園に行った時、靴下で遊ばせました!2回くらい遊ばしてから、次は靴下にサンダルを履かせてみたところ成功!
どうやら靴より違和感なかったみたいです!それを3回くらい慣らしてから軽めの靴を試したら行けるようになりました!!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます✨
    公園!いいですね🎶
    土ならそこまでまだ熱くないし、さっそくためしてみようと思います😊❤️

• 5月31日