※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
家族・旦那

私だって欲しい物は沢山ある。けど今は育休中で金銭的にも厳しいのは分…

私だって欲しい物は沢山ある。けど今は育休中で金銭的にも厳しいのは分かってる。ちゃんと旦那にも説明してるのに、、、。
旦那には歳の離れた弟がいる。私には挨拶もしない、無愛想な子供。子供と言っても中学生。

去年までは誕生日プレゼントはあげてたけど、わたしにも子供ができ生まれてまだ3ヶ月。なのに、誕生日プレゼントを買ってやって。と姑。
出産してから金銭的に、厳しいことは伝えてるし相談もしてる。なのになんで?

誕生日会には姑の妹夫婦が2組来たらしい。
プレゼントはなかった模様。え、何でお金に困ってる私達にプレゼントを買えと?

欲しい物は私にだってあるけど我慢してきた。
それは旦那も承知。弟に買ってやるなら私の妹達にもすべきでは??

話をすると「したらいいやん。でも金ないんやろ?」しか言わない。

出産手当金入ったけど出来れば娘の為に貯蓄したい。

ストレスが重なる。

コメント

deleted user

誰からも貰えなくて可哀想だから、
去年まであげてたんだから
あげてあげてって言ってるのでしょうかね😓
まだ中学生で誕生会にプレゼントがもらえなかったなんて
とても悲しいですね😢

ですが
自分の家計が大変な時に
無理してあげなくても良いと思います🙆‍♀️

deleted user

弟にプレゼント買うのはOKで、
新米ママさんの妹に買うといえば嫌味しか言わないなら
『私の弟じゃないんだから、貴方のお小遣いから出してね』
で良いのでは?

出産手当ては娘ちゃんの為に娘ちゃん名義で貯蓄です‼️

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    言ってみました😂
    今年が最後のプレゼントだそうですw

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それじゃ
    『家計からではなく旦那の小遣いからね』
    はしてくれるんですよね?
    『家計から出すなら旦那のおかず当分たくあんだけよ?』
    と(((*≧艸≦)ププッ

    • 5月29日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    旦那のこずかいから出すそうです笑笑
    普通プレゼントとか求めて ない気もするけどなぁ。。て思ってます笑笑

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら良いですね。
    本人が渡したいならいいんじゃないですか?(*´艸`*)

    • 5月29日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    無駄金はとても辛いです。。。笑笑

    • 5月29日
deleted user

普通、親なら「何もしなくてもいいよ〜!」って言って欲しいですよね😟

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    そうなんですよ‼︎
    ストレスすぎてここで
    発散しちゃいました💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

500円くらいのものを気持ちで買ってあげるのはどうでしょう??

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    のーのー。。。
    1万以内だそうですよ笑笑
    そんなお金あるなら娘の貯蓄にまわしたいですね‼︎

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え💦💦
    それはない!!
    予算まで決められているとかなんじゃそりゃですね笑笑

    • 5月29日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    てんてこまいですww
    全然可愛くないのに1万も…て感じです😭

    • 5月29日