※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

無痛分娩の痛みについて、陣痛や卵管造影より痛いかどうか気になります。痛みの程度や麻酔の効果について教えてください。

無痛分娩ってどの程度の痛みですか?
以前、稽留流産をした際に軽い陣痛を経験して危うく気絶寸前だったのですが、それよりは痛いのでしょうか?
卵管造影より痛いのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、ふと気になったので教えて下さい★バカな質問ですみません。
できれば○○くらいの痛みなど例があれば嬉しいです。
ちなみ陣痛の痛みも裂ける痛みも麻酔が効くのでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

陣痛がきてからの無痛で出産しました!
ソフロロジーもしたからか麻酔が効いてからは痛みゼロでした🙆‍♀️
その前の陣痛は腰が痛くてぎっくり腰の痛みが永遠続く感じでした🤣
でも耐えられたし、すたすた歩けました🐣

• ももか

ももか

歩けたんですか!!😲
    私流産の時に声も出ず歩けもしなかったので、それよりは痛くないのかな?🤔
    ソフロロジーは興味あります!だいたいの産婦人科でやってますよね!
    まだ妊娠してませんが、参考になりました!(笑)ありがとうございました😊

• 5月29日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

陣痛は痛みの波があったので波が無い時はダッシュできるレベルでした🤣
    入院の荷物も自分で運びました🐻

• 5月29日
  • ももか

ももか

すごい!ご自身で!!😲
    高いお金払う価値ありですね✨

• 5月29日
てんてこまい

私は陣痛(もしかしたら前駆陣痛)がきてから麻酔入れてもらったのですが、麻酔入れてからは全然痛みないです。
また痛みだしたかなってなったら看護士さんに麻酔追加してもらってました。

ただ、私の場合子宮口が開くまで時間がかかったのでちょっと足の痺れみたいなのがありましたし、
麻酔入っててご飯食べられないのですごくお腹が減りました😅

• ももか

ももか

麻酔の力ってすごいですね!!
    それにしても麻酔中ってご飯食べられないんですか😨
    めっちゃ辛そうです…
    勉強になりました!!ありがとうございます!

• 5月29日