※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎてから、赤ちゃんが寝なくなりました。最近は2時間寝てもすぐに泣いたり、お昼寝もほとんどしません。新生児の頃はまとまって寝ていたので、急に変わったのが気になります。

生後1ヶ月過ぎてから寝ません…💧

先月娘を出産したのですが、もちろん3時間おきには
授乳で起きるものの3時間は起きずに寝ていました。
1ヶ月半くらいになった頃から、よく寝て2時間。
熟睡したと思っても30分後には泣き出してしまったり…
お昼寝もほとんどしません🤔

まだ2ヶ月前なので仕方ないのかなと思ったりしますが
新生児の頃にまとまって寝てくれていたというのもあって、
最近は急になんでかなー?と思います。。

コメント

sora

お疲れ様です。
うちもそんな時期があり、なんでかな?って思って寝る前だけミルクにして、ガッツリ飲ませたりもしました。多少は寝てくれましたが、そこまでの差はなく…そして、気づきました。寒かった‼️3月2日に生まれたのですが、ベビーベッドで寝るのが寒すぎて起きてたみたいで💦下にふかふかのブランケット敷いてみたらよく寝るようになりました。
お部屋の室温や湿度はいかかですか⁇暑過ぎてないですか?
お乳はお腹いっぱい飲めてそうですか?

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます🧡
    お疲れさまです!!

私も寝る前はミルクにしてしっかあげてます💧
    よく起きたら汗かいてたのでもうすでにエアコン適度にかけてます。
    そして布団やブランケットなど、上にかかるのがどうも嫌みたいで。気付いたら全部蹴ってます(笑)
    赤ちゃんの体温調節って難しいですね。。

実際室温、湿度測ったことなかったので温度計買って管理してみます😌

• 5月29日