※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が昼間泣き止まず、おんぶもできずに大変な状況。上の娘の幼稚園も始まり、精神的に疲れている。一人遊びや泣く時間が短くなる時期について相談しています。

生後三ヶ月半の息子についてです。
まだまだこの月齢なら仕方ないとは思いますが、昼間は抱っこしてないとずっと泣いてます。
下に置いた途端泣きます…
まだおんぶが出来ないので、可哀想ですが洗濯や料理してる間は泣かせながら猛スピードで終わらせてます。
泣き疲れて寝る事も無いです。
上の娘の幼稚園が25日から始まり、娘も慣れない幼稚園で朝はグズグズ泣いて息子はギャン泣き…
目の届く安全な場所なら多少泣かせていても大丈夫だって分かっているんですが、泣き声を聞いているとどうしても気持ちが焦ってしまって精神的に疲れてしまいます。
上の娘がそんなに手がかからなかった分凄く大変に感じてしまいます。
夜は朝まで寝てくれるのでそれだけが救いです。
皆さんのお子さんはいつぐらいから一人遊びや泣いてる時間が短くなってきましたか?
ちなみにメリーもあまり効果なく、おもちゃもまだ上手く持てません。

コメント

昔のおんぶ紐のようなものなら2ヶ月からおんぶできるものありますよー!
なので、ぐずる時はおんぶで家事してました!

男の子ママ👦🏻👶

うちの下の子も同じでした!
最近やっと1人で遊ぶ時間が出来ました。
それでも、夕方からはずっと泣いてます…😂
きっかけは、5ヶ月になって寝返りが出来てからです。
ゴロンができて、少し視野が広がったのだと思います。
それ以前はずっと泣いてたので、昼寝中も常に抱っこでした😫
上の子の時は、泣いてる記憶ないくらい手のかからない子だったので、困惑してましたが、赤ちゃんとはこう言う生き物だったと思い直して、ずっと抱っこしてました😭

ユリ

ずっと抱っこは辛いですね💦3ヶ月半の娘ですが機嫌のいい時はベビージムで一時間くらい1人で遊んでいます!
機嫌の悪い時はベビージムで音楽流したり好きなガーゼ(チュパチュパするので💦)渡すと泣き止んで遊んでいます。
後はYouTuberでホワイトノイズや掃除機の音を流すと泣き止みますね☺️