※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuko
妊娠・出産

産後に子宮や膀胱の状態が変化した方、症状は改善していますか?悪化していますか?経過を教えてください。

産後、子宮脱や子宮下垂、膀胱脱や膀胱下垂になって時間が経った方、その後の症状は良くなっていますか?酷くなっていますか?
変化があったら教えてください!

コメント

skmskm

こんにちは!以前にコメント頂きました!
2週間ほど骨盤底筋の運動と気がついた時にお尻に力を入れてましたが少し良くなってきている気がします。
最近、感染症の検査結果を聞きに行き問題ないと言われたのですが頻尿なのが気になります。
調べたら子宮下垂と膀胱下垂、子宮脱と膀胱脱は症状が似ている為、普通の婦人科だと分かりづらいみたいで、婦人科と泌尿器科がある病院の方が良いみたいです。以前に膀胱炎になった事もあるので違う病院で診てもらおうか考え中です!

  • uuko

    uuko


    こんにちはー(^o^)ホントですね!お久しぶりです!

    ひとまず結果に問題なくて良かったですね!私も安心です(*^^*)

    運動が効果を発揮してるみたいでうらやましいです~(>_<)
    skmskmさんは膣からなんか出てる感や挟まってる感みたいなのってありますか?

    • 6月16日
  • skmskm

    skmskm

    膣から出てる感じとか、擦れてる感じは全くないんですよね〜💦
    けど、頻尿感と残尿感がたまにあって…(ーー;)
    膀胱下垂とかなのかなぁ〜と思いはじめています(>_<)

    • 6月16日
  • uuko

    uuko

    素人ではわからないことなのに、専門の先生じゃないと余計わからないとなると困りますよね(>_<)
    ちなみに頻尿ってどれくらいですか?

    • 6月16日
  • skmskm

    skmskm

    本当ですよね〜💦専門の病院も少なそうですし😭元々、トイレの回数が少なくて5.6回くらいだったのが8回くらいですかね…しかもチョロチョロっとしか出ないんですよね(ーー;)あとは残尿感というか違和感が少し残ってますね〜💦
    uukoさんは膣から出てる感じですか⁉️

    • 6月16日
  • uuko

    uuko

    出てきそうというか膨らんでるというか…産前にはなかったきはするんですけどよくわからずなんです(>_<)
    頻尿は我慢出来ないくらいの尿意なんですか??水分取りすぎてるとか…?

    • 6月16日
  • skmskm

    skmskm

    膨らんでるの気になりますよね〜‼️
    水分もあまり摂らない方で😂産後に水分とるように助産師さんによく言われていて…💦
    尿意は…あっ!トイレ行きたい。チョロチョロ…
    水分とるアレ…またトイレ⁉️残尿感❓不快感😱
    みたいな感じで…だからもしかしてまた膀胱炎なのかな〜とかだんだん分からなくなってきて💦

    • 6月16日
  • uuko

    uuko

    膀胱炎か~でも膀胱下垂は薬で治らないからまだ膀胱炎であった方がマシ??かもしれませんよね…なんか私も分からなくなってきました(;_;)とにかく不快な症状がお互い消えてくれるといいですよね!

    そういえばトコちゃんベルトはつけてますか?

    • 6月16日
  • skmskm

    skmskm

    本当ですよね〜‼️薬で治らないとか辛すぎます😭
    トコちゃんベルト最近、暑くてつけてないんですよね💦けど、つけてた時は不快感もなくてやっぱり続けないとダメですよね〜😱

    • 6月16日
  • uuko

    uuko

    暑さで蒸れたりおりものでかぶれたりしますしね(>_<)
    でも治るなら頼りたい!
    腰上げて付けるのも大変じゃないですか?

    • 6月16日
  • skmskm

    skmskm

    そうそう😂腰あげてつけるの大変です‼️
    しかも、トイレ行くとズレちゃうし💦
    これも持続ですかね〜😊

    • 6月16日
  • uuko

    uuko

    なんですよねーきっと…

    泌尿器科は行きましたか?

    • 6月16日
  • skmskm

    skmskm

    泌尿器科はまだ行ってないので様子見て行こうと思います‼️

    • 6月16日