※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

義両親との同居が困難で、ストレスを感じています。同居を断る方法について相談したいです。

吐かせてください😔

義両親がいやすぎてむりー!!!!!!!!
生まれてからコロナを理由にあわせてなかったけど…
遂にそろそろ会わせろって彼伝いに言ってきた😣
あー。明後日は憂鬱。息子連れて逃げたい。😭
何もしてくれない口だけの人に
息子呼び捨てされてるし😔😔😔😔
あああああああああああああああああ
頭いかれそう。考えるだけでイライラする。ストレス。
呼び捨てされてるの直接聞かなくてよかった。
母から向こうのお母さんたちは息子君のこと呼び捨てで呼んでんだねって
聞いただけでも無理なんだもん。
あー。縁切りたい同居したくない
同居なんかしたらストレスで死んじゃいそう。
子供すませられるような環境の家じゃないのに
家で一緒に住めなんて言うな!😫😫😫
ゴミだらけそこら辺虫とネズミ歩いてる
トイレは虫湧いてる住む予定の部屋には電気通ってない
冷蔵庫も洗濯機も電子レンジもない
すぐブレーカー落ちる
そんな家住みたくない。ミルクも作れない。
哺乳瓶消毒できない。息子病気になっちゃいそう。
おちおち寝てられない。私も虫湧いてるトイレなんて
使えない…本当に嫌だ。よくそんなところに同居しろなんて言えるよね。その考えが理解できない絶対に嫌。

どうやって同居断ればいいんでしょう。。
彼が言ってもきいてくれません。。。。😭
私の母が今のまま実家で一緒に住みたいって娘(私)も言ってますし私も娘が自分たちで3人家族で住めるようになるまではうちで面倒みますって言ってくれたのにそれも押しきってうちにすませるって言ってます。
妊娠中からずっと片付ける片付ける言ってかれこれ半年以上。何回口だけすれば満足するの😥
そんな人と住みたくないし片付けるって言うなら本当に片付けてくださいよ。私すら家に入れてもらえないくらい悲惨だからって言われてるのにそんな所に息子連れていくわけないでしょ。

コメント

ちあち

冷蔵庫も洗濯機もないお家なんて、今時あるのですか??
そしてトイレ…虫…
旦那さんはそんな環境で育ったのですか😱?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

彼はまだ17歳なのですが、
    そうみたいです…
    うちの家族にその状況なのに、住めって言われて住みたくないと相談したらみんな私と同意見でどうにか断ろうとしてくれるのですが自分主義な義両親なので聞いてくれなくて。😭😭もう縁切る勢いでいいので同居したくないです、、、、😣

• 5月29日
  • ちあち

ちあち

17歳??
    まだ結婚できない年齢ですよね?それなのにもう子供がいるのですか😅?
    まずしっかり自立することが1番かと💦💦

• 5月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

自分たちでできる最大限の避妊(ゴムなど)はしていましたが妊娠し、授かった命を粗末にしたくないので出産しました〜私は19で一応貯金はしてましたが前期破水や子宮破裂疑いで入院していたこともあって全てなくなってしまったので今は私の実家にお世話になっています

• 5月29日
ママリ

うちは勝手に義父が義実家の家の隣に住ませようとしましたが、無視しましたよ笑
その家は10年以上も空き家で赤ちゃん産まれたてなのに何ゆーてんだこの人?ってなりました笑
断ったらブチ切れて縁切るなどなんだの言ってましたが、無視して違うところ住んでます!!
ほってたらいいんですよ!
縁切ってもいい勢いで自分たちのお家見つけて住みましょう!!
一度同居すると逃げ出せないですよ💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

無視!私も周りは味方しか居ないし彼も味方してくれてるので無視しようと思います😂😂
    給付金入ったのでうちの家族と彼の分みんなで出して新築の建て売り買っちゃおうかー!なんて話してるのですがそれこそ絶縁だ!とか言ってきそうです😫
    そうですよね…
    何としてでも同居だけは避けたいです。。。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

味方してくれてるなら尚更無視!!!
    縁切って損するのはそっちなので、ほっときましょう笑
    うちも賃貸だからまだ収まってますが家を買うとなるとまた揉めると思います笑
    ただ、いずれ旦那が単身赴任になり今の賃貸を出ないと行けないので、私は旦那と相談して勝手に家買いますけどね!笑

• 5月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😂😂

今まで何を言っても無視されたりしてたので私達も無視しても文句言われる筋合いは無いですかね😅

• 5月29日
まま

仮に部屋を片付けたとしても一瞬のことでしょうし、虫やネズミはそのままいますよ😞私は絶対に生活できません。なにより子供に危険がおよびます💦住んでしまったら終わりですよ😨!
子供が安全に過ごせる環境が大事だからと、言ってみてはいかがでしょうか😭大変ですね😭ストレス溜めすぎないようにしてくださいね😭😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😫
    ありがとうございます😭💗

• 5月29日
kANA

おかしいと思いますよ。ブチ切れていいと思います。片付けて綺麗しなきゃ住むつもりはありませんってはっきり言って実家に逃げてたらどうですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

義両親が私の祖父母と同年代のため
    私も私の母もあまり強く出れずにいます…😣

• 5月29日
  • kANA

kANA

難しいとは思いますが強気に出ていいと思います。
    だれが聞いても向こうがおかしいと思います。ぽんちゃんさんは間違えて無いので

• 5月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😔
    ありがとうございます😭

• 5月29日
  • kANA

kANA

すいません。解決にならなくて⤵️

• 5月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえいえ全然です!
    励ましていただきありがとうございます😭

• 5月29日
あや

電子レンジは百歩譲ってなくてもいいとしましょう。でも冷蔵庫と洗濯機がないってどうやって生活しているんですかね?
夏とか食材腐っちゃうし洗濯はもしやの洗濯板??
もう、実の息子が言って聞かない親なら無視をするしかないと思います。さすがに住む環境がそんなところ嫌ですよ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

毎日買い物、洗濯はお父さん方のおばあちゃんちで洗ってもらってるらしいです😣

• 5月29日
  • あや

あや

毎日買い物ですか😳
    冬は朝や昼に買っても夜まで持つかもしれませんが夏の場合毎食ごとに買い物に行かないと腐りますよね!?
    絶対に無視してでも同居をしない方向出いないとぽんちゃんさんもお子さんもきつい思いしますよ(´Д` )
    義理のご両親で強く言ったり出来ないと思いますが心を鬼にして頑張って下さい!!!!

因みに旦那さんから
    「家を建て直してちゃんと住める状態にならないと同居しない。このままの状態でと言うのであれば縁切るよ」とでも言ってもらったら無理強いはなくなりませんかね?

• 5月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

無駄にお金使ってる気しかしないです😣
    夏以外でも毎食買い物、ちなみにほぼ毎食買い食いです。
    カレー以外作らないと言ってました😅

ありがとうございます😭

私たちの意見を言って自分が気に食わないとすぐ縁を切ると言ってきて自分の思い通りにしようとしかしないので本当に縁切りたいくらいですがなかなか😣

• 5月29日
かあ

孫って呼び捨ておかしいんですかね?😂
ちょっと気になりました😂😂

家で一緒に住めはちょっと、、、
ただお義母さん自身この環境で育ててきて旦那さんも育ってきたから
なんとかなると思ってるんですかね、、、

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

別におかしいとかでは無いですが
    散々文句言われたり
    妊娠中にまだ間に合うから早く別れなさい逃げなさいと彼に言ったりしていたので嫌なんです😅

私には理解できない環境なので難しいです😂

• 5月29日

絶対にやめた方が良いですね😣💦
一緒に住んだら取り返しがつかなくなりそうですし、さらにストレス溜まってぽんちゃんさんのメンタルがおかしくなることも考えられますし😣
きつく言ってもいいと思います!
自分と息子さんのためにも!
気を使ったり流れに任せてしまうと後悔します😭