※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

1歳の子供がミルク以外の水分をあまり取らず、ジュースは飲むが他は飲まない。オシッコの量が減ってきているため、どうやって水分を増やせばいいか相談したい。

もう少しで1歳なんですが、ミルク以外の水分をあまりとってくれません…😅
ストローマグでお茶を飲ましているんですが飲んでくれても1日150ぐらいしか飲みません。おやつの時間にジュースを120ぐらいは喜んで飲んでます。あと寝る前にフォローアップミルクを200〜220飲んでます。
最近オシッコの量が減ってきてるので日中にもっと水分をとって欲しいのですがお水にしても冷してもストローを変えても飲んでくれません。
どうやったらジュース以外も飲んでくれるでしょうか??

コメント

だま

ジュースをあげるのをやめないとお茶とか飲まない気がします。。。

• まーみ

まーみ

やっぱりやめた方がいいですかね??あまりにも他に水分をとってくれないので最近になってあげるようになったんでくが…✰

• 5月29日
  • だま

だま

はい。友達のママは
    それでジュースしかあげなくて、二歳なりますが、ほとんどジュースしか飲みません。
    砂糖入りなしとか関係なくジュースは辞めたほうがいいです。

ちなみに、お菓子もです。
    なるべくお菓子も砂糖入りはやめてフルーツにしたほうがいいですよ!

• 5月29日
みき

ジュースは甘いので子供って喜んで飲むんですよね💦
ジュースをまずはやめた方がいいです!

• まーみ

まーみ

それをやめると1日のトータルの水分が一気に減ってしまいます😭

• 5月29日
m.a

もう少しで10ヶ月になりますがまだジュースあげた事ありません。砂糖自体よくないですよ〜!子供は頭いいし覚えたらほかは飲まなくなるので今ならまだ間に合うと思うのでジュースをやめてはいかがですか?😋

• まーみ

まーみ

赤ちゃん用のジュースか100パーセントのもしかあげていません。

• 5月29日
  • m.a

m.a

それにも入ってます!そもそもジュースがよくないです!うちも水分あんまりとってくれない方ですが麦茶コップで飲ませたり頑張ってます!辞めたらこれしかないんだと思って飲んでくれるようになると思いますよー。

• 5月29日
チョコパフェ

私も11ヶ月でジュースはあげなかったです。
麦茶やお水飲ませてました。
今ではジュースあげてますがやはりお茶は少ししか飲んでくれずたまに困ってます💦

• まーみ

まーみ

その年齢でもそうなるんですね😭

• 5月29日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

なりますよ。
    言葉も喋れますから要求ばかりされますよ😨

• 5月29日
はじめてのママリ

ジュースあげたことないです!
うちは白湯を飲ませてます!
まずはジュースやめて根気強くお茶かお水飲ませるしかないと思います💦

• まーみ

まーみ

ジュースやめてみます😅

• 5月29日