※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiiiiiiki
子育て・グッズ

左乳首が吸いにくくて心配。いくつか試してみたがうまくいかず、困っている。アイデアがあれば挑戦したい。右側だけで授乳するか悩んでいる。

授乳について。

私は混合で
2ヵ月の赤ちゃんを育てています。
もともと乳首が短く、
右側は赤ちゃんに吸われて
のびて?吸いやすい形に
なったようですが、
左側はいくら吸っても
のびてくれず吸いにくい
ようで、
何回トライしても
吸えなくて
泣いてしまうような
状態です。

私も吸いやすい右側ばかり
あげてしまって、
左側は3回に1回吸わせ
また泣いて右側に変更!
みたいな感じです。

おっぱいの出も
右側のほうがよく
左側は少なめ。

このままでは
左側が出なくなってしまうのでは?
と心配しています。

1.左側を搾乳して飲ませたり、
2.保護器をあてて飲ませたり、
3.哺乳瓶の乳首をあてて飲ませたり
していますが、
1だと段々出なくなる!
2だと吸ってくれない。
3だと乳首が痛い。
で自分の中でお手上げです。

なにかいいアイデアが
あるようなら
チャレンジしたいな!と
思っています。
無理なら右側だけで
今後も授乳していこうかなと
思っています。
よろしくお願いします!

コメント

ママ

痛くてもちゃんと左側を吸わせたほうがいいですよ(^^)今我慢したら、きっとちゃんと吸えるようになります!
あと、授乳はどちらからされてますか?
近くに桶谷さんありますか?

なおりん★

まったく同じことで悩んでました。血豆ができたりして痛くて大変でした(T-T)
何度も頑張れば吸ってくれるようになりますよ✨
左がでないなら左から吸わせてあげるのがいいと思いますよー!お腹空いてたら嫌でも吸い付くって助産師さんに教えてもらいました✨
出産された病院では母乳外来とかなかったですか?
最初の方の授乳はママも赤ちゃんも頑張らなきゃいけないことなので大変ですけど、頑張ってください!

ぴっぴい

私も飲みやすい右ばかりであげて
左は搾乳機でしぼってたのですが
たまにしかしぼらないせいか
大きさも左右全然違うくて、
左の出がわるくなって、最近
左もすわすようにしたら、
いつの間にかうまくすえるように
なってました(*^^*)

初めの頃は左は搾乳機で少し絞り
乳首を出してから飲ましたり
してました🎶補助器などはつけて
なくても、初めに絞ると吸えてましたよ🎶

もししたことなければ一度ためして
みてください*\(^o^)/*