※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

6月からの保育園用の肌着について相談です。メッシュタンクトップ肌着と長袖は適していますか?ロンパースタイプがいいか迷っています。

青森市民のママさん教えてください!
暑くなってきましたね💦
1歳を迎える娘が6月から保育園に通うことになりました。
今まで20度以下の日は長袖肌着と長袖服を着せていましたが、
6月はメッシュタンクトップ肌着に長袖とかで良いでしょうか??
肌着はロンパースタイプがいいのか迷っています。
ハイハイ、つかまり歩きは上手です。

コメント

あー

保育園では遊び回るので暑いみたいで、今週からタンクトップ肌着に半袖、その上に調節出来るようにカーディガンなどを羽織らせてます😊
うちの子の保育園では6月1日から衣替えでお着替えも半袖を持たせます!
1歳であればまだロンパースでいいと思います👌
トイトレが始まる頃に普通のシャツにしてくださいって言われました!

• みみ

みみ

カーディガン‼︎
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月29日
あー

肌着はメッシュタンクトップorメッシュ半袖、上は長袖か25度前後の時は半袖でも大丈夫だと思います!
昨日今日と半袖着てる子チラホラいました😊

肌着はロンパースでもセパレートでも良いと思います!
新しく買うのであればセパレートが楽かな〜😂

• みみ

みみ

的確に教えていただき助かります参考になります😌
    今日はまた暑くなりそうですね
    子供の様子も見ながら調節してみたいと思います🙋‍♀️
    確かにセパレートの方が楽ですよね
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月30日
キティ

6月なら天気良くてあったかい日は半袖でいいのかなーと思います!
肌寒い日はロンTなどで💡

うちの保育園も6月から衣替えお願いしますときてました😄
保育園の中も暑いし、まだ歩かなくてもお昼寝時とかも汗かくと思うので😌
今日はメッシュのタンクトップ肌着に半袖Tシャツ、7分丈のズボン履かせていきました!

それから、冬に長袖肌着買ったものの、保育園も暖房付いてるし半袖肌着で十分そうで、結局一度も使うことなくでした😂

• みみ

みみ

うちも今日は半袖肌着、Tシャツ、7部丈ズボンにしてみました!が、
    今日みたいな暑い日でも家の中は窓を開けると風が通るので、娘の場合タンクトップ肌着に長袖でも良さそうでした
    手足が冷たく少し鼻垂らしてました😂
    保育園の冬事情も確認しないとですね!
    ありがとうございます😊

• 5月30日