※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

シングルマザーです。離婚後も元夫と子供達との関係は良好で、再婚したら今の関係が変わることを心配しています。同じような状況の方いますか?どう思いますか?

シングルマザーです!
離婚後元夫との関係も割かり良好で子供達とみんなで出掛けたり元々みんなで住んでいた家で遊んだり泊まったりする事もあり子供達もとても楽しそうにしていますが、もしいつか元夫が再婚をする事にでもなればその時はもう今のようなにはいかないし新しい家族を優先するのが当たり前で、父親と会えなくなった時また子供達が寂しい思いをするんだと思うと子供達にとって楽しい思い出が増えるだけの今のこの関係を続けて良いのか悩みます😞
離婚後も密に交流を続けておられる方おられますか?
また客観的に見てこのような環境をどう思われますか?

※そんなんだったら離婚しなければと思う方もおられるかもしれませんが、離婚後関係が良好なのも離れてお互い良い距離感があってこそだと思っています。

コメント

ママリ

客観的にみて、
元夫が新しい家庭を持つことになったら、それは仕方ない事だと思います。
ただ父と子には変わらないので、主さん抜きで会う分には、問題ないと思います。
今までのような、家で遊んだり、泊まったりは難しいと思います。

ママリ

うちも離婚は結局しなかったのですが、来月から別居予定です。

離婚しなかった理由は、夫側が今私無理で顔を見るだけでイライラすると言われててその前までは私がそうだったのですが、私は離婚の選択肢はなかったので、そのまま婚姻関係続けてました。
でも夫は嫌になったらしく、しばらく離れたい。今は私に気持ちがないと言われて話にもならなかったので一時期は離婚寸前までいったのですが、夫が離婚してからも週に1.2回は会うし、娘の行事事は一緒するし、そのうちお互いに気持ちが落ち着けば復縁の可能性も0じゃないと思うと話をしていたので、それならわざわざ離婚して再婚になるのも手続きもめんどうだし、周りの目も気になるから別居でいいんじゃない?と言ったところ離婚一択だったのが別居になりました😅

なのでうちも将来的にいつまで別居なのか同居に戻るかはわかりませんが同じ状況になるかなと思ってます...💦

子どもたちにとってはパパもママも大好きな存在で出来たら2人とも一緒にずっといて欲しいと思っちゃいますよね。

ちなみにですが、今の距離感でお互いちょうどいい感じだから復縁という事は互いに視野には入ってない感じでしょうか…🤔💭

今のままが皆心地良ければ、元ご主人さんも再婚は考えないかもですね...💦

🖤

離婚してから仲は良いですが、元旦那と私と子供たち4人で遊んだり出かけたりは避けてます💦
子供たちに変な期待を持たせたくないという私の思いがあります😢

ちょっとずれてる回答ですが、すいません😭

はじめてのママリ🔰

初めまして。投稿されてから日が経っていますが、今のわたしと同じような状況でいらっしゃったのでコメントしました。
その後、面会は続いていますか?
我が家も週末は4人で外食したりしているのですが、これでいいのか分からなくなってきてしまいました。子ども達はとても嬉しそうなのですが…