※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヵ月になり、離乳食を始めたばかりですが、教えてください。おでか…

生後5ヵ月になり、離乳食を始めたばかりですが、教えてください。
おでかけや帰省の時、皆さんはどうしてますか?

このままコロナが落ち着いていれば、8月に2週間程の予定で帰省しようと思っています。その頃は2回食になっているはずですが…。椅子や食器、調理道具などどうするのがいいでしょうか⁇

コメント

Mama

うちは、うちはうち、実家は実家で別々なものを使っていました!

もし、実家に無いようでしからおうちから持っていっても良いと思いますよ☺
その方がお子さんも慣れた食器や椅子で離乳食食べる感じになって良いかなと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    説明足りなかったですが…実家までは飛行機使って4時間くらいかかります。帰省は年に2回ほど。初孫でもあり、実家には何もありません。
    向こうで買ったほうがいいですかね?😭

• 5月29日
レモネード🍋

おでかけくらいならベビーフード。これから夏なので手作りは怖いので💧
うちは実家にしょっちゅう帰っていたので安いの買って置きっぱなしでしたが、たまに帰る程度なら今使ってるやつ持参します☺️2週間もいるなら実家で離乳食作ります。
椅子は豆椅子買ったりはしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでかけや帰省中の移動はBFでいいですよね☺️
    年2回ほどの帰省なので、持って行けるものは持参して、椅子は小さいものを向こうで買ったほうがいいのかな…🤔

• 5月29日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

椅子はテーブルに付けれるチェア(テーブルチェア)なら安いのなら3千円~くらいで、収納もしやすし良いかもです😊2歳半くらいになったらテーブルチェアも使えるけど、普通の椅子でもうご飯食べれるし💡
    西松屋で安い皿買うのもありだし、スプーンだけ持っていって今回は普通の皿でもイケます。
    自分で食べるようになったらプラスチックが良いですね。(気にしないなら100均でも良いし)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!なるべく安くて長く使えそうなもの探してみます😅
    100均ですね!揃えられるもの多そうです〜☺️
    スプーンはやはり使い慣れたもののほうが良いのでしょうか⁇

• 5月30日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

使い慣れてないやつでも大丈夫ですよー。
    100均は最近ベビー系も多いし、あとニトリとかもキッズ用のお皿売ってます☺️
    飛行機での距離ということなのでなるべく荷物減らしたいですもんね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均豊富ですよね☺️
    産まれてから初めての帰省なのでドキドキですが少しイメージできました☺️
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

グッドアンサーありがとうございます😊
    久々の帰省楽しみですね✨✨✨

• 5月30日
mamari

私は帰省時の荷物は極力減らしたいので、実家には別で椅子や食器、調理器具置いてあります☺️
大変でなければ持って行ってもいいと思いますが、さすがにハイローチェアを持ってくとかは無謀ですよね💦笑
出先ではBFで済ませたり、離乳食かぶらない時間に出かけたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動時間はBFがいいですよね☺️
    実家にも置いておきたいですが、年2回ほどの帰省なもので…迷っています🤔

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

頻繁に帰らないのであれば、次帰る時には使うか分かりませんし2週間だけの為に買うのは勿体ないので持って行けるものは持っていきますね😖
椅子はちょっと荷物なのでそれくらいは買うかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜!次帰る時に使うかわからない…🤔飛行機移動で荷物も減らしたいし…
    椅子は小さいもの買おうと思います☺️

• 5月29日