※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。心拍確認後に報告するか、結婚記念日にサプライズで報告するか悩んでいる。流産リスクや感情の葛藤もあります。

お世話になっております!
夫への妊娠報告について質問です!!
まだ3.9mmの小さな胎嚢が確認出来たところで、6月3日に再診になっています!現在4w6dになります!
はじめての妊娠なのですが、色々調べていて流産のリスクがまだ高い状況であること、心拍が確認出来ると流産のリスクがかなり減ること、を考え、心拍が確認出来てから報告しようかな、と迷っています💦

6月11日が結婚記念日なので、その時にサプライズ報告したい気持ちが強いのですが、計算だとその頃6w5dなので、心拍はまだ確認出来ない可能性が高そうだな、と😔

色々検索したり、症状があったりで不安なこともあり、誰かに言いたい気持ちも強くて、、😂
※両親には安定期に入ってから報告するつもりです。

万が一流産してしまい旦那を悲しい気持ちにさせたくない(一回喜ばせておいて)、という気持ちと、早く喜ばせてあげたい、という気持ちと入り混ざっています💦

皆さまはいつ頃旦那様に報告しましたか??
また、報告の仕方も差し支えなければ教えてください♡

コメント

ころん

私は分かった時点で即妊娠したよと伝えました。
検査薬使って反応出た時点ですぐに😊

万が一の場合も二人で乗り越えたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨
    夫が煙草の匂いをさせて近づいてきたり、お腹に足を乗せてきたりすると、過剰に反応してしまいます😖
    そういうこともあり、早く伝えたほうがお互い良いですよね🤔
    ありがとうございます!!

• 5月29日
サバ缶

旦那様には伝えて良いのでは?
万が一のことは考えたくないですが、メンタルやられますから‥旦那様のサポート必要ですよ😭

ご両親には心拍後、他は安定期過ぎで良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    検索したりして1人でどんどん不安になるのも良くないなとは思います😭
    両親には安定期に入ってからと思ってましたが、調べると、早く言って欲しかったという意見もあったようで迷ってます😭
    私は都内で両親は東北なので、安定期に帰省したときに直接伝えたいなと思っていて💦

• 5月29日
ちか

検査薬で陽性出てすぐ言いました!義両親には安定期まで言いませんでしたが、自分の両親には心拍確認後すぐに報告しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、、母親に色々聞きたいこともあるのですが、もしもの時に悲しい思いをさせたくないと思ってしまって💦
    安定期に入るまでは言わないでおこうか悩んでます😖
    皆さんのお返事を見て、自分がすごい慎重派なことに気づきました😂💦

• 5月29日
  • ちか

ちか

私が慎重派なら、余計母親には言うかもです😊色々検索して心配になるより、経験者に聞いた方が確かですからね!☝️
    ママリ見てると実母と微妙な関係の方もいるみたいですけど、やっぱり母親は母親です🥰

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    直接伝えたいので、安定期前に帰省できる機会があるか検討してみます!!
    ありがとうございました♡

• 5月29日
3兄妹ママ

旦那ではなく彼ですが、妊娠してるなら結婚の話もしないといけなかったので検査薬で陽性が出てすぐに言いました。
親には安定期に入ってから言うつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そうだったのですね🤔
    両親には安定期に入ってからを考えているのですね!
    一緒です😊
    でも相談したい時もあるので、早めに伝えてしまおうかまだ悩んでます💦

• 5月29日
ママリ

陽性出た瞬間にトイレに呼びました笑
夫婦だから、いいことも悪いことも、全部共有ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも陽性出た瞬間、えっ!って声出ましたが、冷静になりそのあと少し旦那によそよそしくなりました(笑)
    そうですよね、、次回の診察で心拍確認出来なくても、その前に伝えようかなと思います😊
    ありがとうございます!!

• 5月29日
すみっコでくらしたい

私は流産したとしてもそれは夫婦で悲しむことで1人で耐えるべきではないとおもったので
検査薬で調べて陽性が出たらすぐに言ってました。
結局流産は2回してますが
それも夫婦で受け止めることだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    自分は耐えられそうだけど、夫は繊細な部分もあるので迷ってました、、
    でもリスクはいつになってもありますもんね、、
    そしたら早く伝えてあげたいと思ってきました!!
    ありがとうございました!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご経験談もありがとうございます😭✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

検査してすぐに伝えました。検査薬見せました。
何があっても2人で共有したいと思ったからです。記念日に伝えるのも素敵ですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚した時から、これからこの人がパパになる姿を近くで見れるんだと幸せを感じてました😳
    早く赤ちゃんが来てくれた幸せを共有したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月29日