※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、夜泣きで家に引きこもっています。支援センターに行くのも気が重く、友達もいないので話す相手がいません。毎日何をしているか悩んでいます。

8ヶ月の娘が居ます最近夜泣きなどいろいろあって
ずっと家に引きこもってます
どこか気晴らしに行かなきゃとは思ってるけど
支援センター行くにもメイクしなきゃとか
準備に億劫だし⤵︎(来てるママさんたちはメイクしてたり綺麗な方が多いので)

旦那は帰り遅いので顔合わせるのは土日しか顔会わなくて

引っ越して一年で周りに知り合い居なくて

もともと友達も居ないので
誰とも話さない日がずっとある事もあります(>人<;)
毎日何してますか?

コメント

ぐりグラ

私も嫁ぎ先が遠方で、周りに知り合いいない中の子育て…何かしんどかったです(T ^ T)💦

支援センターに行く時は、化粧がめんどくさい時はマスクで行ってました( ^ω^ )笑

あと、抱っこひもに子どもをのせ、ひたすら買い物へ💡( ̄▽ ̄)笑
たくさん買ったりするわけではなかったですが💦

あとは、家で子どものおもちゃ作ったりアルバム作ったり、雑誌読んだり、普段作らないようなお菓子、ぱんの手作りを楽しんでました( ^ω^ )

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    支援センター行く時マスクいいですね でも夏だと暑く無いですか? 私眉毛が無いのでマスクしても意味無いかも(>人<;)
    車が無いので 行動範囲狭いんです⤵︎ 近くにショッピングセンター無いので羨ましいです。

うちの子短い時間のお昼寝なのでなかなか自分の時間なくて
    楽しいこと探さなきゃ´д` ;

• 6月16日
souyumam

それわかります!
うちは夜泣きはなかったですが、元々出不精なので、出かけるのが億劫で…
支援センターとか行ったことないです(ー ー;)
引っ越して周りに友達かいないなら尚更きついですよね。
私地元なので友達はいますが友達と予定合わせて出かけるのとかも面倒だったので、
気分が少し乗った時に子供とモールとかブラブラしてました!
あとは家の周りを軽く散歩したり(^^)

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    出かけるの億劫になりますよね⤵︎
    近場にショッピングモールもなく
    車も無いので行動範囲が狭くなってしまうです(o_o)

散歩だけでも気分変わりますかね

• 6月16日
にゃんママ

私は実家なので話し相手はいますが、ママ友全くいなくて私も引きこもりです( ´︵` )
私もメイク億劫なので基本出掛ける時はスッピンです(o´罒`o)
目が悪いので黒縁メガネはしていますが…
毎日必ず1回は公園で1周回ったり、昼間散歩出来なかったら気分転換に買い物に連れて行ったりしています(*´ω`*)
後は、家でアニメ見たりアニメ見たりアニメ見たり…
引きこもりニートみたいな生活です( ´︵` )