※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月から夜中に1時間おきに起きる睡眠退行が続いています。皆さんはどれくらい続きましたか?対策成功された方いますか?

まもなく5ヶ月になります!
4ヶ月に入ってから睡眠退行で突然夜中に0時から1時間おきに起きるようになりました😭

毎日眠くて眠くて😭
1ヶ月くらいで落ち着くと思っていたらまだ続いてます😱
皆さん睡眠退行はどれくらいの期間続きましたか?
それとなにか対策されて成功された方はいらっしゃいませんか?
スワドルアップは以前購入し、効果はありませんでした😭

コメント

ママり

睡眠退行はもうどうしようもないと思います、、時が過ぎるのを待つのみ😭

3ヶ月半から始まってようやく最近落ち着いてきたような気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、あと2ヶ月ですか😱
    そうですよね、、、
    なにやってもだめだからもう諦めてはいるんです、、、😂
    ありがとうございます!

• 5月29日
あつこ

うちもちょうど4ヶ月過ぎあたりから、急に夜中起きるようになりました💦
うちはねんトレしましたよ!
朝7時に起こして、夜は19時に寝かせてます!
一日のスケジュールが固まったおかげか、2,3週間で落ち着きました🥺もうされてたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.3週間で落ち着かれたんですね!羨ましいです!
    ねんトレというのをママリでよく見かけますが、いまいちよくわからなくって、、、
    一応夜は20時頃に寝て、0時頃まではまとまって寝るんですが、その後1時間おきで5時半には起床します😭昼間の寝る時間も決めるのがねんトレですか??

• 5月29日
  • あつこ

あつこ

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドっていう本を参考にねんトレしました😊
    昼間は私はあんまり決めてません!起きて2時間くらいで寝かせるイメージでやってます!
    その本にも、昼寝は個人差が激しいとありました😌

• 5月30日