※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
子育て・グッズ

妊娠中で膝に娘を乗せるのがつらいです。子供の頭を洗う方法についてアドバイスをください。

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘がいます!
お風呂のことについてなのですが、、、

娘はまだ私の膝の上に寝転ばせて頭を洗っています😅
が、2人目を妊娠していてお腹もでてきたのでだんだん辛くなってきました💦
みなさんどのようにして子供の頭洗ってますか?
もうみんな下を向いて洗えるのかなぁ( ;ᵕ; )

コメント

ママリ

うちは立たせたまま声だけかけて上からざーっと流してます😂
息子は泣きませんが、お湯が顔にかかるのを避けるように下向いてますよ!

りんご

私も2人目妊娠を機に、子供用の風呂椅子買ってきて座らせて洗うようにしました🙌

みん

うちはシャンプーハットを被らせて豪快に洗っていましたっ❗✨(笑)

Καnα♥︎

つかまり立ちするようになってからは立ったまま洗ってます!
頭の上から前にかけてを流すとき時だけ顎を持って上向かせて、上からシャワーかけてます☺️

しーまま

夫はまだ寝転がして洗ってるようですが、私は子供用の風呂椅子に座らせるか私に掴まらせて、下向いてザーッと流してます!
洗う時は泡垂れてこないので普通に座ってます💡

c ☺︎

ふつーに立たせて頭から足まで全身洗って、最後にシャワーを頭からジャーっとかけてます!最近シャワーの時、目を瞑れるよーになってきました(^O^)