※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝不足で、1日3〜4時間しか寝ないことが多いです。起きている時間が増える月齢で、もっと寝ることはあるでしょうか?

生後2ヶ月睡眠時間について

生後2ヶ月ちょっとの男の子育てています。
最近、まとまって寝てくれません💦
寝ている時間が短いです💦
日中、1時間ぐらい寝て起きて、しばらくすると眠くなって泣いて寝かしつけてまた1時間ぐらい寝ます。
寝ない時は寝ません😥
なので、日中3時間〜4時間しか寝ないときが多いです。

約1時間寝る→起きる→30分〜1時間抱っこで寝かしつけ→寝る時は1時間ぐらい、寝ない時はグスグスして寝ない
1日に何度も抱っこで寝かしつけて、新生児の時より辛いです(ノД`、)
ひと息つく時間もありません💦

この月齢って、こんなもんですか?
起きている時間が増えるってありますが、もっと寝ますか?

コメント

deleted user

そんなものだと思います〜😊
うちの子は新生児の時は勝手に寝てくれたのに2カ月目から昼間は抱っこじゃないと寝なくて置くと起きるのでずーっと抱っこして家事とかなんて諦めてました笑
夜は置いても寝てくれるから昼間は甘えたいのね〜って思ってたらいつのまにかまた置いても寝れるようになりましたよ😊

  • ちー

    ちー

    うちの子が寝ないだけかと思ってました😧
    起きている時間が多過ぎて心配してましたが、こんなものなんですね💦
    私も甘えたいのねって思うようにしたら辛くないかもです😅
    置いたら寝ることはないですが(笑)
    コメントありがとうございました😊

    • 5月29日
ふわ

うちも起きてる時は常にギャン泣きで、病院の先生にも
我が強いと言われるぐらいですが
昼間全然寝ませんよ〜
夜中も、覚醒して寝ないので
睡眠時間めっちゃ親子で少ないです。。。。

あとネントレの本にはどれみても
2ヶ月は朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝30分の、3時間半が
マックスの寝る時間で
それ以上は、夜寝れなくなるので寝かせたらダメみたいです!
なので大丈夫やと思います!

  • ちー

    ちー

    同じ月齢ですね😁
    ふわさんのお子さんも昼間寝ないんですね💦
    起きている時は常にギャン泣きも辛いですね💦
    ネントレは、興味がありました!!
    日中3時間半寝れば、良いなんてビックリです😮
    もっと寝かせた方が良いのかと思ってました💦

    睡眠時間少ないのは、精神的にも肉体的にもキツくないですか?
    私は辛すぎて泣いてしまうことがあります(ノД`、)
    少しでも寝れる時間が増えると良いですね😊
    ありがとうございました!!

    • 5月29日
  • ふわ

    ふわ

    睡眠時間こっちも少ないとほんとにしんどくて
    夜中旦那に預けて、外に出ていって大泣きしたこともあります(笑)

    夜中もここ一週間は
    ギャン泣きで3時間起きて
    寝てくれないので
    参ってます。。

    ほんとにどうしたらいいのやら。。

    • 5月30日
  • ちー

    ちー

    昼間長く寝てくれると、こちらも少し体休めるんですけどね(´-ω-)フーゥ…
    ギャン泣き辛くて、まあるく抱く的な泣き止む書籍を買ったので読んでみて実践してみます💦

    ふわさんも、辛いときは旦那さんに預けて少しでも休んで下さいね!!

    • 6月2日
へも

2ヶ月の頃はそんな感じでした😭抱っこで寝かしつけたらそのまま起きるまで抱っこしてましたよ😂夜はどれだけ寝てますか?夜たくさん寝るんだったら、お昼寝少ないかもです🤔

  • ちー

    ちー

    2ヶ月の頃ってこんなものなんですね💦
    うちの子が寝ないだけかと思ってました💦
    抱っこでしか寝ない時は、辛いですよね😖
    夜は授乳挟みますが、まとまって寝ます!!
    ただ…朝方グスグスしますね😭

    • 5月29日