※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

夏の出産で、半袖ドレスオールを用意しているけど、長袖も必要か悩んでいます。エアコン必須の室内で犬を飼っているため、アドバイスをお願いします。

8月出産予定です。

アカチャンホンポの出産準備リストをもとに今諸々の準備を進めているのですが、半袖タイプのドレスオール(カバーオール)は3枚ほど買いましたが、長袖タイプも必要でしょうか??
室内で犬を飼っているので夏の間はエアコン必須なため、半袖タイプを買った後に、ん??長袖の方がいいのかな、、?
と疑問に思ってしまい(^^;)
同じような状況の方、夏に出産された方、要不要のアドバイス頂けると嬉しいです^ ^

コメント

ママリ

8月に出産しました!
半袖タイプでも長袖みたいに
なりますが、
一応エアコンつけたりするので
一応持っといた方が
いいかなって感じで買いました😗
短い肌着に薄い長袖の
服を着せたりしていました!

るな

うちは長袖買ったのは涼しくなってからです!
同じく犬を飼ってて夏はエアコンガンガンでした!

寒そうな時はおくるみとかで調節してました!
それに、赤ちゃんによって3ヶ月過ぎた頃には用意してたサイズが入らない!とかあるので長袖は様子見てから買ってもいいともいます!

💋

娘が8月でしたが、半袖は着せませんでした😊💦
どうしてもクーラー付けるので娘には長袖ばっかりでした😣💦

はじめてのママリ🔰

8月に出産しました!
長袖も1着だけ用意してました!夏生地の背中がメッシュになってるタイプ見つけたので!

でも基本的に家の中ではコンビ肌着とかで過ごしてたので
、しばらく出かけられないしそもそもカバーオールとかあんまり着なかったです(笑)
ほんとに数えられるくらいでした!

みぃちゃん

私は長袖買ってないです😂
上からタオルケットとか
かけてあげたらいいかなって
思ってます💦💦

ロッタ

娘を6月出産でしたが今年もあの時と一緒で残暑になるので長袖着せないです!
もう1日中半袖の肌着でした!
2年前10月でも30度以上あったので今年めちゃくちゃ暑いと思います!
長袖着せずにうちは直接風邪当たらないところに寝かせてタオルケット派です!

はじめてのママリ🔰

娘は6月生まれでしたが、長袖着せて無かったです!赤ちゃん暑がりなので、長袖だと熱こもる気がします😅今回は7月生まれなので、娘のお下がりの半袖着せます!

まかろん

皆さん、アドバイスありがとうございました^ ^
グッドアンサーは同じくワンちゃんを買われてる方に😌

おくるみなどは買う予定なので、とりあえずそれで様子をみようと思います☺️