※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が靴が苦手でお外歩きができない。家の中では歩けるが、靴を履くと泣いて歩かない。家の中で靴に慣れる練習が必要か。アティパスを履いている子もいるか。靴嫌いを克服する方法を教えてほしい。

1歳2ヶ月の娘が靴が苦手でなかなかお外歩きデビューができません😭
家の中では不安定ながらだいぶ歩けるようになってきたので、靴も案外喜んで履くんじゃないかと履かせてみたらギャン泣きで全然歩く気配もなく💧
やはりまずは家の中で靴に慣れる練習をした方が良いのでしょうか?

また、アティパスも気になっているのですが普通の靴が苦手な子でも履いてるよ~という方はいらっしゃいますか?

靴嫌いを克服する良い方法があったらぜひ教えてください~✨

コメント

ココア

いきなりお外で靴は、泣いちゃうでしょうね😅
うちは4~5日お家で靴履いて遊ばせて、履いたままお外行って、すんなり出れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応、何度か室内でも履かせてみたのですが履いて歩くまではいかなくて💦
    歩くのも楽しくなってきたみたいだし、お散歩も好きなので案外履かせて外に出たら歩くかなーなんて思ったのですがダメでした😢
    すんなりお外デビューできて羨ましいです☺️

• 5月29日
おまま

うちは外では歩きませんでしたが、ベランダで履かせると歩けるようになりました🤣
あとは靴よりサンダルの方が好きみたいで、家の中でも履きたがります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダの方が安心だったのでしょうかね😊
    サンダル!盲点でした😳!
    ちなみにおすすめのサンダルはありますか?

• 5月29日
  • おまま

おまま

狭いベランダなので家の中みたいな感覚だったのかもしれません笑
    サンダルはすぐサイズアウトすることを考えて、西松屋で500円くらいで買いました!
    つま先を覆っててかかとをマジックテープで留めるタイプのやつにしました!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のサンダル良さげですね✨
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

靴は全然だめで、サンダル買っていきなり外で履かせてみましたが歩きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンダルならOKな場合もあるんですね✨
    もしおすすめのサンダルがあったら教えてください🥺

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいまし😅

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

だめもとだったので西松屋の890円くらいのメッシュ生地のサンダルにしました(笑)
そしたら普通に歩いてくれて、旦那とびっくりしました😂
お役に立てず申し訳ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です✨
    ありがとうございます!
    うちも履かないかもなので、ダメ元で西松屋のサンダルも見に行ってみます😂

• 5月29日