※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

友達の子に突き飛ばされて泣いた子供の様子が気になります。

今日午前中公園で遊んでいました。
友達親子に会い、遊んでました。
うちの子は友達の子と遊びたかったらしくずっとついていってて、途中で友達の子にあっちいって!と突き飛ばされてしまいました。うちの子は悲しかったらしく大泣きしてこっちに駆け寄ってきました。
わたしは終始見ていたのでなんか心が痛くなりました😢
子供なんで仕方の無いことなんですが、、
今もその光景がなんか可哀想で頭から離れないです。笑

コメント

すみっこ

すごくわかります😭💦
子どもと子供の間での成長なので
見守るのが1番ですが心痛いですよね😢💦
私も自分の子ども同じことされたこと
あってすごく可愛そうで心が痛くなりました(泣)(泣)
自分の子どもには絵本などで
こーしたらお友達痛い痛いだよと教えてます😭
(体と心を手でさすって動作をつけながら)

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます😭
    我が子には友達にこんなことしないで欲しいです(;_;)

    • 5月30日
まぁ

されたことあるのでかなりわかります!💦
可哀想ですよね。
子供がすこし大きくなってからは自分がしたくない遊びに誘われたときにうまく断れなく押してしまった時に
叱りましたが、
手が出てしまう我が子かなり悩んで涙したこともあります😅
されるほうもされる側も経験しましたがどっちも心が傷みました😥

  • れいな

    れいな

    子供だから仕方ないって何歳まで通用するんですかね(;_;)

    • 5月30日
  • まぁ

    まぁ

    大人目線だとよその子なら、こどもだから~若いからっておおめに見ちゃう気持ちはあると思いますけど
    逆にどんだけ小さくても親は暴力はダメだと教え続けないといけないかなって思います😅

    • 5月31日