※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

20代前半でやる気がなく、毎日同じことの繰り返しに疲れています。自分に何もできないと感じ、自由な時間がなく、外出もままならない状況で将来に不安を感じています。

もうなにもやる気が起きません。。。

毎日毎日同じ事の繰り返し、、、
まだ20代前半で周りのみんなは楽しそうにしてて、、、
なんで私は何もできないんだろう、、、
好きな時に寝る事も食事する事もできなくて
出掛けるにもいつも娘と一緒。
コロナの影響もあるので1週間以上家から1歩も
出ない日なんてザラ。

私の人生こんなんで終わるのかな、、、、

コメント

deleted user

子供が大きくなったらいくらでも自由ですよ😊

  • なー

    なー

    そうですよね!
    でも、多趣味だった私からしたら色々我慢が辛くて、、、

    • 5月31日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

世間のママたちはみーんなそうだと思いますよ😊
早くから育児頑張れば、皆より先に育児落ち着きますしね✨

お散歩とかなら30分くらい出ていいと思いますし、お子さんが歩くようになればまた出かける頻度は変わると思いますよ🙆🌟

  • なー

    なー

    義母にも言われました!
    旦那は私より6つ上なのでそれなりに遊んでお金も自分のために使ってきたと思うと自分はってなってしまって、、、

    今はお散歩に出掛けるのも億劫で、、、😭

    • 5月31日
ちあち

厳しいようですが、それが貴方の選んだ道です。

それに、隣の芝生は青く見えるものです。
楽しそうにしてる友達も悩みを隠しながら生きているかもしれません。
なーさんを羨ましく思っている人もいるかもしれません。

例えば保育園に預けて働きだすとか、親に少しの時間でもいいから面倒を見てもらって自分の時間を作れれば、気持ち的に楽になれると思いますよ😊

  • なー

    なー

    正論だと思います。
    これも私の選んだ道と思ってやってきましたが、私ばかりと考えて、、、
    もう少し頼りになる旦那だったら考え方も違ったのかな、、、😂

    • 5月31日
deleted user

みんなと時期が
違うだけですよ。

20代前半で3人目妊娠中ですが、
周りと比べたことはないです💧

私は私で、色々楽しみがあるので‥
子供が成長する姿を見るのも
嬉しいですし、もうすぐ
マイホームが建つのも楽しみです❣️

みんな成人してから
旦那と2人で旅行に
行くのも楽しみです!

何か楽しみを見つけて
みたらどうですかね?

今はコロナの時期ですし、
みんなあまりお出掛けも
していないですよね‥

2児のママ🌈🧸

私もインスタとか見てたらたまに行って思いますね💦
でも自分が決めた道なので後悔とかはしてませんが😂

  • なー

    なー

    私もです!
    友達のSNSを見てしまうとついつい思ってしまいますよね、、、
    私は結婚したのも後悔してます😭💦

    • 5月31日
deleted user

めちゃくちゃわかります。
今27歳で娘は3歳で…
ずっとそんな感じで…
来年から幼稚園だから、それまでまだ。

24から28歳って一番若さを楽しめた時期な気がするのに何してんだろ…って思う。みんな未婚だから尚更…

けど、逆に28から自由!
みんなが結婚!子育てにひーひー言ってる時に遊んでやるぜー!!

って思ってます(*'ω'*)

  • なー

    なー

    とっても素敵な考え方ですね!
    私もむんさんみたいに受け止められたらいいんですが、、、、

    やっぱりお洒落だって趣味だって今までみたいにはいきませんからね、、、😂

    • 5月31日
aiko

たまには旦那さんやご両親にお子様預けて、出かけるのがいいと思います!リフレッシュ大切ですよ😢!

それに、結婚に対して周りに置いて行かれるのか先にしてしまうかだと私は先に結婚したかったです🤣!

  • なー

    なー

    旦那が全然任せられなくて、、、
    私には両親がいないので実家に帰っても私の負担が増えるだけで、負のループです🙄

    早く結婚出産した兄を見てきてその大変さも知っていたので、私は全然30代に入ってからでもって思ってました!

    • 5月31日
ままり

21で上の子出産しました💦
望んだ妊娠ですが、、仕事も慣れてこれからだったけど辞めて、
飲み会だってオシャレだって買い物だって大好きでした!
更に旦那転勤になり地元から離れていて友達に会うことも無く連絡も次第に取らなくなるしまつ😭😭
今だけとか言われるけどその今が切ないですよね、、😓
みんなが楽しいあいだ、子育てしたぶん、まだまだ若いうちに子供も大きくなるし今はお洒落したり仕事はじめたり、まつげパーマ行ったり✨
これから友達が子育て始める時にゆっくり自分の時間楽しめるので、今では良かったなって思ってます✨

  • なー

    なー

    同じですね😂
    でも、自分なりに出来ることをしていて素敵です!
    私は中々行動に移せるないので、このネガティブ思考になってしまいました、、、、
    何事もポジティブに捉えられるように頑張ります!

    • 5月31日
そらたま

17歳で上の子
23歳(今)で下の子産みました!
時々まわりのこといいなあって
思うことありますが
今の自分を受け入れて人生を楽しむことが一番ですよ!

  • なー

    なー

    10代でママさんだなんで尊敬します!
    私よりも全然苦労してきたと思いますが、人生楽しんでいて素敵です😊✨

    • 5月31日
  • そらたま

    そらたま

    いやーもちろん
    同じ気持ちになった時もあります!
    その時は旦那か両親に預けて
    美容院行ったりスタバ飲んだりして
    一人の時間設けるようにしてます!
    働けるようになってからだいぶ気持ちも楽になりました。
    家だけだと息詰まるので
    働かなくてもベビースイミングとかなにか外との交流があると気持ちが少し楽になりますよ!

    • 5月31日
  • なー

    なー

    旦那には頼んでも見てくれないので中々自分の時間が作れなくて、、、
    これから仕事復帰したら少しずつ作っていこうと思います!

    • 6月1日
  • そらたま

    そらたま

    えー!
    それはなんとしてでも協力させないとこの先痛い目見るよ!
    育児は2人でするものだからさ
    話し合わないと....💦
    実家または義家族も協力してくれないのですか?😭

    • 6月1日
  • なー

    なー

    そうですよね、、、
    外ではイクメンぶって、自分では育児してると思ってますよ本人は...笑
    私自身には両親いないので厳しいです😭
    義家族は優しいんですが、私が気を使うので逆に休めなくて、、、

    • 6月1日
みう

わかります!
私も周りの人はサークルやら同期やらでしょっちゅう(コロナの前は)飲み会や旅行ばっかり言っていて私だけ置いてかれたみたい…って思ってました😢
旦那にそれをちょっとでも言うと無視られるか俺にどうして欲しいの?言われてしまいました😅
妊娠してからいままで話し相手はほぼ旦那しかいないのですごく辛くて今も毎日泣いてばかりです…
ママ友を作ったらと言われてもあまり乗り気になれません…😓
本当になーさんの気持ちは痛いほど分かります…
いつか子供が独り立ちしたら思う存分遊びましょう…

  • みう

    みう

    私はできちゃった結婚で今年で20歳です… これを言うと自業自得としか言われないんですが息子を産んだことに後悔はしていません…
    ただ本当につらい時に別の人生もあったのかなぁなんて考えてしまいます…

    • 5月29日
  • なー

    なー

    私も授かり婚です!!
    旦那がもう少し気がきけて頼りになる人だったら辛さの捉え方も違かったのかなって思います😭
    孤独な気がしちゃいますよね、、、
    お互い頑張りましょうね💪✨

    • 6月1日
deleted user

私も20代前半で子供を産み、子供が0歳の頃はなーさんと同じことを思って毎日憂鬱でした。
あと一年ちょっと、長いかもしれませんが子供が2歳過ぎると一緒にお出かけも楽しくなりますよ!
女の子なら、私もママと同じにして!とオシャレも楽しめます♡
今はもう子供と2人で出かけるほうが楽しいです!
毎日お疲れ様です。旦那さんや親御さんにお子さんをお願いしてお出かけなどして息抜きしてくださいね!

  • なー

    なー

    今はまだ辛い気持ちが強いんですが、確かに子供が少し大きくなれば楽しくなりそうですね!
    少し気持ちが楽になりました🙆‍♀️

    • 6月1日
はじめてのママリ

寝不足とかだと気が病みますよね〜💦まだお子さん7ヶ月なのに人生終わるって気が早いですよ💦

  • なー

    なー

    完母なので夜中もまだ3回は起きるので辛くて、、、
    子供は可愛いんですが、旦那が問題ありで、、、

    • 6月1日