※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

来月娘と2人で電車で実家に帰ろうと思っているのですが乗り換えの駅では…

来月娘と2人で電車で実家に帰ろうと思っているのですが乗り換えの駅ではエレベーターがありません。
以前はベビーカーを畳んで娘をエルゴで抱っこしていましたが今回は妊娠していてその時期は安定期でエルゴは使えなくどうしたらいいのか悩んでいます(;_;)
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

予め乗り換えの駅の駅員さんに伝えておいたらどうでしょうか?
待機して、手伝ってくれると思いますよ^_^

• そら

そら

そうなんですね(^-^)
    乗り換えが多くて時間通りに行けるか分かりませんが連絡しようと思いますヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月29日
ゆみママ

お子さんはもう手を引けば階段登れますか?
お荷物がどの程度あるかわからないですが、私はベビーカー片手に担いで、子供の手を引いて階段登らせてました🙋
ただ、ベビーカーだけでも結構な重量かなと思うので、ご妊娠中ですし、駅員さんに補助をお願いしてもいいと思います😊

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    まだ階段は家の階段を膝をつけて登っています(;_;)
    手もあまり繋がずです(´・_・`)
    ベビーカーがA型で重く持ち上げられても下がっていくのは辛いので駅員さんにお願いしてみますヽ(*´∀`)ノ

• 5月29日
  • ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、乗り換えは改札を出なくても出来る乗り換えでしょうか?
    改札を出てからならエレベーターがある場合、駅員さんにエレベーターを使って乗り換えたいと言えば、切符を改札に通さずに出してくれて、乗り換え線の改札でも同じように話せばそのまま中に入れてくれることもありますよ😊
    乗り換えに時間はかかってしまいますが💦

• 5月29日
  • そら

そら

乗り換えは改札を出ます!

• 5月29日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね💦改札出てもエレベーターないの辛いですね😭
    そういう駅だって駅員さんは認識してると思うのできっと助けてくれると思います!
    気を付けて行って来てください😆

• 5月29日
そら

無理して怪我するより周りの人に助けてもらった方がいいですもんね!
ありがとうございます!